2013年11月30日(土)の日常

10時過ぎに起床。なんか家族が揃って風邪で寝込んでるんですが。

あと昨日転んで打った腰が予想以上にダメージ受けてる模様(汗) 仕方ないので朝からマッサージ椅子でリハビリっと。

Webを見たら「銀の匙」新刊予告メールが。いや9巻がまだKindle化されてないのに10巻の予告が出るって酷くね? Amazonレビューでも小学館に「Kindle版早くしろ」という声が。あそこが一番電子書籍に消極的な気がする。何故か2巻までしかKindle化されてない「花もて語れ」もどうにかして欲しい。

ダラダラと出張中に撮り貯めてたビデオを消化しつつ、出張中の日記を書く。我ながらこんなに書かなくてもいいのにとは思う…。

書き終わった辺りでちょっと買い物。ついでに以前に行ってみて売り切れでダメだった蕎麦屋にリベンジ、今度は無事在庫あり。入ったら店員は大学生位の若い女性だし、オレ以外家族連れだし、なんか場違い感半端ない。気にしないけど。

んで「とり舞茸せいろ」を頼む。これが実に旨くて良かった、この店は当たりだなー、他に食べてみたいメニューもあるのでまた来よう。店員さんのおっぱい大きいし(そこか

後はコーチャンフォー新川店に移動して色々と立ち読みしたり購入したり。例の北海道限定のグルメコミックは発見出来なかった。というかどこに置いてあるんだアレ。紀伊國屋とかだと分かりやすい場所にあったらしいけど。

艦これオフィシャルコミック、コンプエースとアライブ両方の雑誌掲載分を読んでみた。アライブ版のが凄い良かった。アレは単行本出たら欲しいなー、コンプエース版は別にいいや。

その後はABCマートで冬靴をようやく購入。風邪で寝込んでる家族の代わりにドラッグストアやらホムセンで色々買い込んでから帰宅。疲れた。

帰宅してちょっとしたらログ・ホライズンが始まったので見る。最近は結構楽しみにしてる、面白いけど、「ログアウトできなくなった」設定がどんどん薄くなるのがちょっと気になる。原作も読みたいなと思ったんだけど、原作がKindle化してないのにコミカライズ版はKindle版出てるのな、なんかもにょるわー。

NHKからメールが来る。何かと思ったらちょっと前に「この番組、見逃したなら再放送あるならメールするよ」ってシステムからであった、ちょっと仕事してるなNHK。いや再放送の12時間前にメール出すのはどうかと思うが(汗

晩メシも用意されてないのでほっともっと亭で調達。カツカレー2つ親子丼とサラダを買ってきたら、お箸2つとスプーン一つがついてきた件。自宅だからいいけど出先だったらキレるぞコレ…

後は出張中でWin8.1タブレット欲しいなー、と思った事もあってLenovoのMiix 2.8の購入をちょっと考える。8インチタブレット系では一番軽くていいんだけど、もうちょい安ければな。ただこの手のタブレット用のBTキーボードはどれも結構重いのね。

[やっぱ、フルで使うならキーボードもほしいっす:ここから選ぶ予定! 八八艦タブと一緒に買いたいワイヤレスキーボード – ITmedia Mobile](http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/29/news133.html “やっぱ、フルで使うならキーボードもほしいっす:ここから選ぶ予定! 八八艦タブと一緒に買いたいワイヤレスキーボード – ITmedia Mobile”)

DELL Venue Pro 8は発売まで遠いのがナニだが、専用スタイラスが電池内蔵っぽい、これひょっとしたら筆圧検出来るかなー。筆圧来るならそっちにしたい…うぅ悩む。

なんか疲れたので、ひたすらビデオ消化しながら事前に買っておいたオヤツを食べたらようやく元気が出てくる。甘いモノ食べたら体に血がめぐるわー。

にしてもひだまり卒業編見た後に、まどマギ見るとなんかものすごいなんとも言えない感情が出てくるなコレ。

AdobeのPhotoShopCCが月1kで使えるセール、12/2までって事で忘れずに申し込む。かってのPhotoShopの値段を考えると、契約に年間縛りがあるとは言え月1kでPhotoShopフルバージョン使えるって凄いな。これでPhotoShopElements4から一気に最新版のPhotoShopフル版だ。個人的にはイラレも付いてきたら良かったのにw

ちなみにライセンス一個に付き二台のPCへインスコ出来るので、Win8.1タブレット買ったらそっちにもインスコ出来るのである。悩むw

あとはダラダラとビデオ消化してから就寝。来週の水曜までは厳しいので十分に休んでおかないと。

本日のネタ。フジNEXTで「F1 GRAND PRIX HEROES」なんて番組が始まるのね、見るか、というか久々にフジNEXTの契約するか。ハントはヘスケス時代の映像とか出るのかな?

[F1 GRAND PRIX HEROES(GREAT GRAND PRIX RACING HEROES) – フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)](http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/913200274.html “F1 GRAND PRIX HEROES(GREAT GRAND PRIX RACING HEROES) – フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)”)

あとディスカバリーチャンネルでやってる「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」が面白いって話なので、こっちも久々に契約してみる。車種選択がマニアックでいいなぁ。フィアット・ディーノ・クーペとか実にいい。

[名車再生!クラシックカー・ディーラーズ | ディスカバリーチャンネル](http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=1036 “名車再生!クラシックカー・ディーラーズ | ディスカバリーチャンネル”)

昨日の「脱衣ゲーム基板でイースIIの曲を流してみた」の動画の中の人による解説が。

[脱衣ゲーム基板でイースIIの曲を流してみた « パピコニアンの倉庫 – 整頓中(仮)](http://www.retropc.net/mm/archives/1414 “脱衣ゲーム基板でイースIIの曲を流してみた « パピコニアンの倉庫 – 整頓中(仮)”)

様々なエンジンの写真が燃える、ランチアECVのエンジン写真ってあるんだな。

[技術の結晶、古今東西の素晴らしき機能美あふれるエンジンの写真いろいろ – DNA](http://dailynewsagency.com/2013/11/29/tribute-majestic-beauty-engines-30-9ei/ “技術の結晶、古今東西の素晴らしき機能美あふれるエンジンの写真いろいろ – DNA”)

シームレスAMTなんてのが出てた模様。気になる。DCTはやっぱ重いのとメカニズム的に冗長なのが気になるしね。

[クルマのミライ~ 山本晋也のブログ~ : シフトアップにトルク切れなし?! というIKEYAのシームレスAMT](http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/52359325.html “クルマのミライ~ 山本晋也のブログ~ : シフトアップにトルク切れなし?! というIKEYAのシームレスAMT”)

12月になったので例年恒例のコレを見る。何回見てもすげぇ。

[島本サンタ](http://homepage2.nifty.com/pon-s/flash/shimamoto_santa.html “島本サンタ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です