2012年07月31日(火)の日常

目覚ましで起床。昨晩は暑苦しくてあまり寝付けずダルい。いやダルいのはいつもの事だが。

仕事は相変わらず来るはずのメールが来なくてアレ。体調も相変わらず良くない、なんか足の裏が浮腫んで熱っぽいので、靴下を脱いでデスクの鉄板に押し付けると冷えて気持ちが良い。足の裏にヒートシンク付けたい。

午後からはミーティングがあったりして多少は忙しかったが、それでも全体的にアレ。ここん所忙しかったけど、急に暇になるのもなんだかなー。

帰宅時に改札を通るその瞬間、手に握ったiPhone(裏にKiTaCa仕込んでる)に着信。改札を抜けて電話を取るとSCEカスタマーからの電話であった。nasneの件ね。

電話によると交換の場合は「事前回収して、再発売日に届くよう発送する」との事。それ用の情報登録フォームURLを送るのでメアド教えて下さいっつー話だった。要するにまだ「交換方法が決まった」段階なのね。ちゃんと動く製品は一体何時届くのやら…。

その後はダラダラと、先日ヤフオクで落札した基板の動作確認と称してガッツリ遊んでみたり。縦画面ゲームだけどFRAME MEISTER→アマレコTVで取り込んでソフト回転させてもそれなりに遊べるな、3フレ位遅延してる気もするけど(汗) そして地道に面白いですガンフロンティア、これはそのうちちゃんと攻略しよう。

あとは棚上げになってた書籍自炊の続きを淡々と。ふと思い立ってScanSnapで600DPI取り込みの実験をさせてみたんだけど、これだと紙送り速度が極端に遅くなるのな。しかもアプリが全然安定しないというダメっぷり。安定しないのはこちらの環境問題な気もするので後で調べとく。

そんな事やってたらいつの間にかいい時間。もう7月が終わったってマジですか…。

本日のネタ。ベクタースキャン風な3Dシューティング新作がなかなか良さ気。

[レトロなベクターグラフィックスが懐かしい3Dシューター新作『Vektropolis』 – Game*Spark](http://gs.inside-games.jp/news/349/34943.html “レトロなベクターグラフィックスが懐かしい3Dシューター新作『Vektropolis』 – Game*Spark”)

ATARI版STAR WARSを作った人が参加してる(!)だけあって、タイトル画面の後、ランキング表示とかで盛大にフリッカーが出る辺りは「分かってる」という作り。本編はベクターらしかぬ表現もあるけど、まぁ無理にベクタースキャンに合わせる必要もないしね。とりあえずチェックしておこう。個人的にはバックライトじゃなくて自発光デバイスで遊びたいんだが…PS VITA辺り?

「オーディブル・カラー」というソフトがちょっと面白い。コレはどちらかと言うと情操教育とかに使えるんじゃないのかな。しかしあちらはカメラを使ったギミック大好きだな。

[音も色も鮮やか。色を音楽へと変換する『オーディブル・カラー』(動画あり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/07/oto_iro.html “音も色も鮮やか。色を音楽へと変換する『オーディブル・カラー』(動画あり) : Kotaku JAPAN”)

フィリピンのセブ島の実態まとめ。信憑性は多分高い。やはり日本は安全に慣れすぎかも知れん。

[【フィリピンセブ島へ留学、旅行、滞在する人へ】日比ハーフの現地人によって書かれた、みんな言えない生の情報。体験談。【注意喚起編】 – Togetter](http://togetter.com/li/347413 “【フィリピンセブ島へ留学、旅行、滞在する人へ】日比ハーフの現地人によって書かれた、みんな言えない生の情報。体験談。【注意喚起編】 – Togetter”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です