2012年01月24日(火)の日常

目覚ましで起床。なんか外がすげぇ吹雪。

なので早めに家を出たら、いつも乗ってる列車が運休という事で一本前の列車に乗る。これだから冬は油断ならねえ、もっとも一部の地域では洒落にならん状況だったらしいが。

出社したらいきなり別件の仕事が。相変わらず要領を得ない依頼内容なので疑問を箇条書きにしてメールで投げておく。んで昨日の続きとかミーティングとか。咳き込むのと猛烈に眠いのが交互に襲ってきてなんかツライんですが。

夕方には午前中に投げたメールの返信が返ってきて一安心。これで製作はなんとかなるかなー、今週はコレにかかりきりになる予感。んでも予約が入ってるので定時でとっとと退社。

そのまま馴染みの整体院に地下鉄で移動。久々に見てもらったら相当弱ってるとの事。相変わらずオカルトじみてるが、実際効くので困る。小一時間の診察ですっかり元気になってそのまま帰宅、にしても琴似商店街はすっかり様変わりしたなー。

「暖かくして体を休める事」という事なので帰宅後は相変わらずダラダラ…というのもアレなんで、昨日撮ったオークション用写真を全部整理したり。あとはちょっと文章書くだけで出品可能。…んでも梱包や発送の事を考えたら一度に出したら色々死ねる予感。どうしたもんかなー、手持ちのダンボールとかも少ないし。

あとScanSnapS1500に付いてる「A3キャリアシート」にA4を超えるサイズの紙を折りたたんで入れてスキャンすれば繋がる、って事でやってみたけど…コレは実用にならんね。どっちかと言うと「紙が薄すぎてそのままだとグシャグシャになる物をスキャンする」用のシートじゃないのかコレ。その副作用でA3モード付いてるだけみたいな。あぁ本当どうにかしたい>幅がA4より広い書籍。

にしても左目の調子が良くない。整体に行くと左右のズレを矯正されるので、ズレて誤魔化してた部分がまたズレてんのかなコレ。よく分からん。体調は良くなったけど左目だけが違和感という変な状態。

とりあえず今日は早めに寝てしまおう。

本日のネタ、流石にコレはないよなぁ…。

[KDDI、Android の通知バーまで広告に活用開始 — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/01/24/kddi-android/ “KDDI、Android の通知バーまで広告に活用開始 — Engadget Japanese”)

ただこうなった原因がAndroidになっても変わらず大量の端末を市場に導入して、その結果新規・MNP0円だのCBだので回線を増やす事ばっかし重要視されてることが問題なんだよなぁ。少なくともメガネケヱスを8円運用してる人は文句言えんだろうコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です