2011年06月28日(火)の日常

昨日早めに寝たせいか、目覚ましが鳴る前に起床。目覚ましが鳴るまでダラダラとベッドで過ごす。なのにまだ眠いのは何故。

仕事は相変わらずの状態。とか思ったら本社の方から「こういう内容で改造してくれない?」という話が、最初っからそう言ってくれ(汗) という訳で今週中にココだけどうにかしとこう。

帰宅後はダラダラと。海外のフォーラムで先日動かせなかった基板を「買いますよ」とか試しに書いたら速攻で返事が来てビビる。相場を無視した値段の高さだったが。

いやその値段では買えませんて、こんだけなら買いますよ、という旨を返信したら「good-bye my friend」とか返されるw やー楽しいな(汗

しかし現状で基板が動かないのも事実なんで、再度ルーペを使って色々とチェック。ハンダ痩せてるとか気にはなるけど、根本的にダメそうな部分は無し。再ハンダした方がいいのかなーという部分はちょっとあり。

ちなみにルーペはコレ使っております。LEDの光量が結構ある上に、LED点灯状態で保持出来たりして結構便利。本当はZライト式の奴欲しいけど、あれ結構デカイしね。

VIXEN LEDポケットルーペ45 42973-8
VIXEN LEDポケットルーペ45 42973-8
VIXEN
売り上げランキング : 4989

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとはチャンネルNECOで「怪奇大作戦」が始まってたので早速見る。例によって一話欠番だけど、一週間に一話放送なのでのんびり見とこう。今見るとちょっと暗いので、ウルトラQ同様HVリマスター&BD希望。

なんかずーっと眠い&ダルいので早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です