2011年03月20日(日)の日常

10時過ぎに起床。寝過ぎたけどなんかまだ眠い。

午前中にグダグダした後、姉貴が「ちょっと買物に行きたい」っつーので三人でちょっと遠い巨大ホムセンへ。買い占めとかじゃなくて普通に整理用の棚とかを見に行ったのですよ。オレも色々と気になるモノがあったけど、ひとまず書籍を全部片付けるまでは自重。

ちなみに店内は単一・単二乾電池や非常ライトの類に欠品があったくらいでそれなりに普通。まぁその後じわじわと来るかも知れないけど。そして気に行った棚があって聞いてみたら「在庫なし、この状態なんでいつ入ってくるかも分からない」という回答。後で調べたらメーカーはアイリスオーヤマ…って確か、と調べてみたらやっぱり仙台の企業だった。どうなってるのかなぁ…、なんとか持ち直して欲しい所である。

その後は近くのモスバーガーで遅めの昼飯。やっぱりモスは旨い。んで近くの本屋で雑誌とか買ったりGEOで一部3DSソフトが安売りしてたのでリッジレーサー3Dを買ってみたり。ちなみに2,980円。

リッジレーサー 3D
リッジレーサー 3D
バンダイナムコゲームス 2011-02-26
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そして帰宅。50kmほど走ってクルマの平均燃費計(ややハッピーメーター)はリッター10.9km/lを記録。大人三人乗って平地エコランでコレなら良い方か。ちなみにカタログ燃費が10.4km/lである。

帰宅後は買ってきた雑誌を読んだり、スタドラ見て愕然としたり、リッジレーサー3Dを遊んでみたり。

リッジ3Dは正直ツライ。何がツライかと言うと、ドリフト時にどうしても頭が動いちゃうのでそこで立体視が破綻する(汗) 本体と頭をきっちり固定して見ると結構キレイに3Dしてるんだけどね…。内容はいつも通りでござんす、発売前に遊んだ奴より待ち時間短いっぽいのは気のせい? 少なくとも「長い」とは思わなかった。

その後ちょっと疲れたので一時間ほど寝てたり、TLにラリーX(ニューじゃない方ね)の話題が出てたので探したらエミュで一周(15面)クリアしている動画があったので見る。

鬼ゲーだな…。ニューラリーXのBGMは大好きだけど、この初代のストイックな雰囲気+BGMも大好きであります。

暇なんで書籍自炊の続きとかやったり。BS2で「かみちゅ」が終わってしまいちょっとさみしい、しかも最終回は三回くらい放送側でノイズ出してたし。内容はBD-BOXが欲しい位には気に行ってるんだけど、肝心のBD-BOXの画質がボロクソに言われてる罠。勿体ないのでリマスターやり直してくれないかなぁ。

明日は仕事も無いのに出勤日ですよと。とっとと就寝。

Web拍手レスより。

> ハービーハンコックですが、SECRETSの4曲目SPIDERが、ステレオで聴いてるのにとんでもなく立体音響している所があってたまげた事が有ります。あれはたまたまだったのか、どこのシステムでもああ聞こえるのか、もし盤をお持ちでしたら感想を聞かせて頂ければと思います。

残念ながら持ってないです。つーか割と最近聴き始めたので(汗)ただCDは買いそろえたいと思う位の勢いなんでそのうち聴くかも。

ちなみにジャコ・パストリアスの「Kuru」で左Chから鳴るパーカッションがドアのノック音と酷似していて、しかもそっちにドアがあるんでリアルに間違える事あり(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です