2011年03月02日(水)の日常

目覚ましで起床、正直もっと眠りたい。昨日は早めに寝たからそれなりにはスッキリしてるけど、それでももっと眠りたい。

出社後は淡々とお仕事。…あれ?なんか予想外に早く完成しちゃった? 最近はもっぱらC#+.net frameworkで組んでるんだけど、やっぱライブラリが充実してるとラクよね。組み込みの方はmallc()すら許されない世界なのでもの凄いギャップ感が。

なんか大ボカをやらかしてる可能性もあるので(機能丸ごと実装し忘れとか)、明日はじっくり検証するか。にしても今週は土曜も出勤なのでやっと半分終わり、長い。

帰宅後はチマチマと読書とか。なんつーか最近は精神的にめっさ疲れてるので不調。ようやくアナログシンセ自作本も手に入ったのでのんびり読むよ、実物は結構分厚くて読み応えあります。回路一個ずつ丁寧な解説が入るのが良い。

達人と作る アナログシンセサイザー自作入門
達人と作る アナログシンセサイザー自作入門 岩上直樹

ラトルズ 2011-02-25
売り上げランキング : 1947

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そいやGalaxyTabだが、設定で3G通信を切っておけばパケット漏れ無し、かつキャリアで判定している部分も通るのでSIM刺しっぱなしで良いみたい。パケット定額設定なのでどうしても必要であれば3G通信オンでいいや。

あとはWiMaxもあればいいなーとは思うのだが、札幌でどんだけ電波が捕まるかが謎。GalaxyTabのケースが届いたら外に持ち出す予定なんで、それに合わせてTry WiMax試してみるか。本当は回線一個で済めばシアワセなんだけども。

今晩はiPad2発表らしいが、午前3時とか後々仕事に支障出そうなんでとっとと就寝することにする。iOSアプリが大画面で動くiPadは魅力的だけど、それ以外は正直GalaxyTabでいいかなーという気分になってきてなんとも。

そして「水曜どうでしょう」新作はやっぱり面白いのであった、いやー変わって無くて安心だわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です