2010年09月25日(土)の日常

結局昨日は眠れないままストパン2最終回が始まったので生で見てしまったり。

一見いい話に見えるが、「ネウロイとはわかり合えるよ!」という一期からのテーマをすっ飛ばした投げっぱなしジャーマン最終回だなコレ…、ただ最後に烈風丸が打ち上げられたカットをわざわざ入れたのはある意味狙ってるんだろうか。どっちにしろ三期とかありそうねコレ。面白いけどコレほど人に奨めづらいアニメも無い(汗)2期6話とかロケット野郎には本当いい話なんだけどなー。

んで本日は朝イチから病院に行くので8時ちょい前に起床。朝メシ喰ってから9時前に病院に着くよう移動開始。既に人はそこそこ居たが、結局15分待ちくらいで終了した、先月は一時間半待ちだったからかなりの時間短縮。今度から頑張って朝イチに行くようにしよう。

待たされる事の何がイヤかって、心療内科の待合室ってそれはもう「そこに居るだけでエナジードレイン」状態なんだよね…。今日も真向かいに瞳にハイライト入ってない&表情固定な女性が座って、両手首にはサポーター包帯が…あーゆーの見ると「ヤンデレ」とかネタでもイヤになります、本気で。

んで次に整形外科。うわこっちはめっちゃ混んでる!とか思ったらこっちも10分くらいで呼び出されて、待ってる大量の人に申し訳ない気分に。まぁここには基本簡単な診察と薬出して貰うだけだから時間かからないんだけど、結局二件病院を回って一時間ちょっとで終了。

その後は本屋に寄ったり、コンビニで昼飯買い込んでから帰宅。結局二時間ちょっとで病院二件+本屋+コンビニに行った事になる。楽でいいねー。

その後部屋の掃除を開始、本日は衣類メインで。衣装ケースから引っ張り出して見るとまぁ出るわ要らないモノが、場合によっては持っていたのすら知らなかったモノも。思い切って古いコートやスーツも処分してしまう、そもそもスーツは「今時のデザインじゃない…」とか「物理的に入らない」とかあるし(汗、それでもスーツを三着残しておくあたりちょっと貧乏性。

あとは変色しちゃった奴とか、洗濯を繰り返して痛んだ奴、数年袖を通してないモノを片っ端から札幌市指定有料ゴミ袋(40Lx5袋で400円)に突っ込む。この手のは「捨てる基準」を予め決めておくと楽だな。「いつか使うかも…」とか思ってたらいつまでも捨てられない状態に陥るし。

んで結局40L袋x4、20L袋x1というとんでもない量に(汗) いやいいんだけど、燃えるゴミの収集日は来週の火曜日…それまでコレをどこに置けと。

途中ちょっと具合が悪くなったので先週同様兄貴の部屋のベッドを借りたりしたが、どうにも体調が復活しない。なんだろ。

夜には体調悪いんで随時休みを取りつつ服を収納ケースに分類。今までケースに溢れてる始末だったのだが、逆にケース余ったよ。まぁそのうちケースは埋まると思うのでこのままにしておこう。あとX68k SUPERも発掘完了。

あと音が出なくなったジャミネーターをようやく捨てる事にした。このままだと長すぎてゴミ出しにダメ出しされる恐れがあるのでネックだけでも外す…ってネック外すのにエライめんどくさいなコレ(汗、結局バラバラにしてしまう。そして基板間がリード線+直ハンダという恐ろしい作りに悶絶、そりゃ壊れるわ。基板設計そのものはまだいいけど、量産の時点でダメなんだな。そして捨てる直前に電池蓋にエンボス加工された「SAVE THE EARTH」の文字に爆笑。地球を救うアイテムだったのかコレは。

それにしても具合が悪くて全然作業が進まん。という事でベッドの上を片付けて何時でも眠れる状態にして本日の清掃作業終了。

具合悪いっつーても座ってビデオ見るくらいならまぁなんとか、という訳でXBOX360で以前ダウンロードしたTGS絡みのトレーラーとか見たり、動画サイトでやたら盛り上がってる「エルシャダイ」PVをようやく見たけど…会話がちょっとアレなだけでゲームとしては普通に面白そうじゃね? 定価で買うまでは行かないけど、評判そこそこだったらプラコレ入りしたら買う程度には興味有り。

それより「ぎゃる☆がん」PVが想像を遙かに超えてバカゲーだったので悶絶。これはあれだ、初めて「ダンシングアイ」を見た時の衝撃に近いw、こっちもワゴンとかに入ったら考えるなー。定価だったら絶対買わないが。

あとは事でF1シンガポールGPの予選を見たり。その一方でゼーガペインが最終回一回前という事で大盛り上がり、いや面白いですコレ。本放送の時見てなかったのが悔やまれる…つーか札幌で放送してたかどうか記憶にないけど。

その後はもうダラダラと刀語まで見てしまう。今回やたらみんな「とがめかわいい」と連呼してて自重しろと思ったが「とがめかわいい」で間違いないです。うん。アニメスタッフ良い仕事してるなー。

後は体調を取り戻すべく就寝。

本日のネタ。

[2010-09-20 ビジュアルメモリ・nano](http://goteking.web.infoseek.co.jp/jyank/vm_nano/vm_nano.html “2010-09-20 ビジュアルメモリ・nano”)

いいなぁコレ、これを刺したコントローラがまた「次世代ゲーム機のコントローラ」に見えるのがまた良いw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です