2010年08月09日(月)の日常

なんかろくに眠れないまま3時半頃まで経過、このままだとIRLの時間になってしまう!…という訳で何故か起きる。んで公式ストリーミングでチマチマと観戦。この時間だとTwitterの流速もすげー遅いね。

で、相変わらずKVがもの凄くやる気がない仕事で思いっきりピット作業で時間をロスし(焦ってロスとかならまだしも、傍目には「てきとーでいいだろ」感が否めない)、遅れた分を挽回しようとして琢磨が思いっきり止まれなくてコースオフして終了。…いやそりゃダメだろ。まっさらのルーキー(IRLはルーキーだがこの手のフォーミュラ+パーマネントサーキットは散々やってきたんだし)じゃないんだから。

まぁ別にそれだけが目的では無いのだが、やっぱ普通のパーマネントサーキットだとIRLと言えどもオーバーテイクが全然出来なくて眠くなる…ので5時前くらいに結局寝直し。

んで気がついたら11時過ぎてた。もうボロボロ。顔洗って朝メシ喰ってPCの前に座るも、未だに嫌な汗が止まらん。まだ体調が復活しておりません。

一応職場に電話を入れる、今日休出するって言ってたし。んで現状と今後の予定を聞き出して連休中の休出は無さげという事を確認して一安心。暇なのでビデオを消化したり。昼間っから見るもんじゃないよなぁHOTD、とか言いつつ見るわけですが。先生エロくて最高です。

家にヒキコモリなのもアレなんでちょいと外出。まずは「惑星のさみだれ 小冊子」プレゼント用に750円の定額小為替を購入に近くの郵便局まで、あークーラー効いてるーさいこー。

しかし雑紙の「実費のみ全員プレゼント」の類で定額小為替を使うのはやっぱアレだなー。まず購入するのがメンドクサい上に郵便局が開いている時間帯に行かないと買えないというのがツライ。購入するのに用紙に住所氏名まで書いて、証書一枚当たり100円の手数料を取られて、おまけに発行にそれなりに時間がかかる。これを申込用紙(=返信用封筒にそのまま貼って送り先にする)も書いて封筒に同梱して、と色々面倒くさい。

これ、別にコミックスの帯に付いてる応募券とか要らないんだから、普通に郵便振替用紙で全部済む…とTwitterで教えられてようやく気付いた。まぁ「コミックスの応募券を雑紙についてる申込券に貼り付けて…」とかだとやっぱり面倒くさい訳だけどね。この辺りもっといいやり方ないのかな。

あとはちょっと遠くの本屋まで行って軽く立ち読み&購入。

螺旋人リアリズム ポケット画集
螺旋人リアリズム ポケット画集 速水螺旋人

イカロス出版 2010-08-09
売り上げランキング : 239

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コレはコミックリュウですげぇいいコラムを連載中の「速水螺旋人」氏の新作。ちと値段が高いが、この手のって下手するとすぐ入手困難&プレミア付いたりするのでさっさと購入。やっぱ高いけど中身は良い感じであります。リュウの連載もどこかでまとめて欲しいな。ただリュウの本誌サイズですら読むのがツライので縮小はしないでね(汗

あとはあまりに暑いので床屋に行こうと思ったら、行きつけの床屋が定休日なのでガックシ。最初気付かなかったので「ついに閉店なのかー!」とか思ったのはナイショだ。しかし水曜まで閉まってるのか…きついな-。んで夕方頃に帰宅。

帰宅後もゴロゴロとWeb巡回とか、そんな事やってたら20時過ぎ辺りに猛烈に具合が悪くなりダウン、素直に寝る事にする。

…んで気付いたら23時過ぎに目が覚めた。実はこの時間に注目しているオークションが終了しているので虫の知らせって奴だろうか、結局落札出来なかったけどな!(汗、体調はやっぱり良くないので12時過ぎにまた就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です