2010年01月22日(金)の日常

今日も目覚ましで起床。なんかシャレにならんほど寒いのですが、マンションなのでたかが知れてるのでとっとと布団から出る。コツは出ると決めたら躊躇しないで一気に出る事。

って駅のホーム寒!手袋してるのに指先がかじかむのですが…。気温は後で調べたら札幌駅周辺で-6℃弱くらいだったらしいが、体感的にうちの最寄り駅は-10℃行ってたなアレは(汗。それでもちゃんと動くiPhoneエライ。…次世代iPhoneに温度計とか付けてくれないかなマジで。3GSでコンパスも付いた事だし。

仕事は昨日の続きを延々と。…なんかTCP/IPのプロトコル層に問題があるような気がする(汗)つまりTCP層。なのでそこら辺のコードを追いかけてチェックしたりと。今時こんな仕事そうそうねえぞ(汗)ちなみにIP層のコードもあるよ。

結局芳しい成果も上がらずに一日終了、というかキツいわコレ…。

定時後は事務所の人数が増えた事で駅前の居酒屋で歓迎会など。自分に無いスキルを持った人が来てくれたおかげで今まで抱えてた懸念がかなり消えたけど、その代わり数字も出さなきゃならんなと。まぁ基本愚痴大会でしたがいい酒でした、ホロ酔い加減で帰宅。

帰宅後もしばらくはホロ酔い状態でビデオ見つつ軽く作業とか。気づいたら良い時間なんで就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です