[訃報]アニメーター 金田伊功(かなだ よしのり)氏 享年57

[アニドウ・ホームページ](http://www.anido.com/index-j.html “アニドウ・ホームページ”)

> アニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で死去。享年57。密葬。

という事です。年齢的に仕方が無いとは思うけど…やはり惜しい、ブライガーOPなんて何回見たかわかんねえよ。ご冥福を祈ります。

知らない人はWikipediaでも参照しといて下さい。

[金田伊功 – Wikipedia](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0%E4%BC%8A%E5%8A%9F “金田伊功 – Wikipedia”)

ただ近年は割と残念な作品に関わる事も多くて、Twitterを見ていると若いアニメファンにはあんましいい印象が無い(FF The Movieとか)というのが意外でもあった。ただ「この人が居なかったらグレンラガンはあんな作品にはならなかった」は名言だと思う。本当にそういう人。

数年前にCSで放送した「バース」でも引っ張りだすかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です