2009年06月02日(火)の日常

ちょいと寝坊、慌てて出社。遅刻するには至らないけどどうも生活リズムが安定しない。

仕事は「こーゆー仕事がくるかも?」って話が来て他人の作ったプログラムを解析したり。ドキュメントが揃っているのに超したことはないけど、やっぱソースにコメントが大量に入ってる方が色々助かるなぁと。もっともドキュメントとソースのバージョンが合ってなかったりするとかなり苦労したりしますが。

その一方で「昨日のE3でMSのカンファレンスが凄かった」という話をチラ見したので色々見る。いや気合い入りすぎだろMS、MSKKはともかく。とりあえずForza3は待望の「横転」要素が入って(今までは「横転」しない事を逆に利用したバグ技があった)より凄い事になってる模様。あぁ今からワクワクしてきた。

そんな訳で適当に仕事しつつ定時で退社。

帰宅後は相変わらず積まれた雑誌とコミックスを崩してたり、もうちょい、もうちょいで全部崩せるんだ…。

夜は[MONDO21で放送している「シューティングゲーム攻略軍団参上!」](http://www.mondo21.net/shooting_game “シューティングゲーム攻略軍団参上! :: MONDO21”)を観賞。ダライアスIIで30分以上ヤマト稼ぎして(普通はたとえ操作出来ても3分で心が折れると思う、弾早すぎ)、その後最弱装備からあっさりとクリア…ってもう凄いんだかなんだか良く判らない領域に達してるんですがコレ(汗) 見てる分にはいいけど、これを見て「わぁシューティングゲームって面白そう!オレもやってみよう!」とか思いそうもない…。

なんか体調がアレなんでE3の任天堂カンファレンスがあるのを知りつつ早めに就寝。

Web拍手レスで定期のアレ技があったけど、定期は払い戻し金額がかなり少ない上に三ヶ月毎に領収書出さないと行けないのでズルは出来ないと思われ。いやそもそもする気もありませんが。ここ追い出されたらマジで流浪の民だしオレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です