2008/04/23(水)の日常

ダルいけどなんとか出社。

気温がむちゃくちゃで体調が、事務所の中より廊下の方が涼しい始末だし。相変わらず仕事は後ろ向きです、努力はしてんだけどさ。相変わらず定時になったら人が一気に帰るのがちょっと不安である、つーか決まって水曜日はこの調子なので何かやってる予感すら。あぁ精神的に良くない方向に思考が行くなぁ。

帰宅後、いつものようにSpamメールをドカドカを消去してたらタイトルに「R:この鋭角な完全無料コーナーに差し掛かる時、アドレス交換などはeasyです」とかあって吹いた。本文も「連休に血湧き肉踊るご予定がありませんでしたらそれを求めてご参加になられてみるのも良いのではないでしょうか?」とかだし。最近「非常に怪しい日本語」のSpamが増えてるのは実感してたがここまで来ると秀逸だ。いや来ないに超したことは無いのだが。

どっちにしろもうちょい安定したいです、色々と。


### [時事ネタ]「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会(痛いニュース)

喜びすぎだろお前らw、いやオレも嬉しいけど。

でもまだ始まったばっかしだからなぁ、正直「何が問題で立ち入り検査になったのか」すら不明。とりあえず「著作権保護団体」というよりは「ショバ代を要求する特定団体」と変わらない現状が少しでも改善されるといいなぁ、と。

> 私的独占の疑いで公取委がJASRACに立ち入り検査(スラッシュドット・ジャパン)
>

こういうのはスラドの方が色々と冷静で良いな。

JASRACが終わったら次はB-CASでヨロ。あれは完璧に独禁法違反だろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です