2006/10/11(水)の日常

朝から雨は降っていないが、今にも降りそうな黒い雨雲+音だけ聞こえる雷でなんか憂鬱。仕事はあるので出ますけどね。

駅に着いてホームでいつもの様に待ってたら突然豪雨が、真夏の夕立並で見ていて爽快ですらある。列車に乗ってる間中こんな調子だったが、会社最寄の駅に着いたら雨は上がっていた。んで会社について業務を始めたら再び豪雨…。なんかツイてる?

仕事はひたすら昨日の続き。調子はいいけど、分量が多い割に時間が足りないので結構大変。昼休みは久々に眠くない事もあってヤボ用を足しに郵便局に、連休中寝まくったのが効いてるのか?

結局17時過ぎに自分でも過剰な位の出来で完成。ゴテゴテとメールを送ったら急に気が抜けて何もする気が起こらなくなる、なんか緊張の糸が解けたっぽい。そんなこんなで定時になったらフラフラと退社。あぁ正直立ってるだけでしんどい。

帰宅してもまだダルい。とりあえず日ハムの勝利を見届たし、眠いので今日は早めに寝ておく。あーやりたい事一杯あるんだがな…。

と、寝る前に軽くWWW巡回してたら「DivXとXvidの再生機能をXbox 360に実装?」てな噂が。WinMCEやVistaに置いたファイルが再生出来るようになるんだろうか。眉唾モンだけどちょっと期待。マジで実装されたら思ったより我が家への導入が早くなるかも>Vista。


### 嗚呼、幻の発売中止ゲーム達・・・
(HEAD PLAN雑貨店)

よくぞまぁ調べたもんだと…、まぁ一部は「海外でのみ発売」とかもあるけど。

そいや名著「それはポンから始まった」でお馴染み「アミューズメント通信社」から続刊「アーケードTVゲームリスト 国内・海外編(1971-2005)」の出版&通販のお知らせが来たので早速郵便局にて振込み。

それにしても普通の便箋に切手貼るって一体。普通こういうのは郵便局にまとめて持ち込んで「料金納入済み」シール貼るもんじゃなかろうか(汗) いくらマイナーって言っても数十~数百はあると思うんだけど。つくづく日本のオールドゲーム研究をやってる人ってのは大変だなと思う。「それポン」はそれなりに高いけど内容もそれ相応だし、興味があれば是非オススメしておく。まず一日じゃ読み終わらんしね。

ちなみに「アーケードTVゲームリスト」、内容的には完全に「資料集」っぽいので一般の人が読んでどうかは中身を見るまで謎。そのうちHPで通販もやるそうだし、amazonでも買えるようになると思う。届いた後に一通り目を通したらレビュー書く予定。

#10/12追記:既にamazonに登録されておりました。まぁ直接メーカーから買ったほうが色々面白いんですけど。年賀状来るしw

アーケードTVゲームリスト
赤木 真澄
アミューズメント通信社


### バトルフィールド2142 (発売日当日お届け)

amazonで「発売日当日お届け」なんて芸当が出来るとは思わなんだ…。

バトルフィールド2142 (発売日当日お届け)
エレクトロニック・アーツ (2006/10/20)

その代わり

> ・発売当日のお届けは、2006年10月16日午後11時59分(日本時間)までに確定された注文を対象とします。

とか色々制限は付いてるけどね。問屋との問題もあるんだろうけど、コレ他の製品でもやってくれないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です