[モノ]MS IntelliMouse Explorer(二台目)

「左ボタンのチャタリングが酷いので買い換えたいー」とか書いた翌日にさっそく買ってしまったり。ポイント還元を考えても量販店よりamazonの方が安かったりするのだが(実売2,820円)、届くまで我慢するものナニなので近くのヤマダで購入。ヤマダで購入すれば来店する度にルーレット回せるんで、定期的に来るんだったらamazonより結果的に安く出来るしな。

Microsoft IntelliMouse Explorer Crimson Fire
マイクロソフト (2005/04/08)
売り上げランキング: 1,904

本体色について前回はCobalt Basinの方を買ったのだが今回はCrimson Fireにしてみた。使用しているテーブルが変わったせいか、今のテーブルにはこっちの方が色的に落ち着いていていい感じ。

で、当然ながら色が変わっただけで全く何の変更もなしに使えてる訳だが…、なんかクリック感が全然違うよコレ、へたるもんなんですなぁ。ちなみにamazonレビューで「ホイールスクロールのクリック感が無い」事に不満を持っている人が何人か居て、オレも最初は違和感あったのだがすぐ慣れた。というか「スムーススクロール設定」にするとむしろリニア感が増していい感じだ、ある程度のマシンパワーは要るかも知れないけど。クリックのある奴はたまに空回りしたりするのが(大抵は埃とかが原因)ナニだし。

この手のデバイスは気づいたらお気に入りの奴が生産中止になってたりしてアレな事も多いので、予備用にもう一個確保しても良いかも。本当は単純にスイッチの耐久性を上げるか、もしくは簡単に交換出来るようにするか(内部スイッチは基板直付けなんで電動半田吸い取り機が無いと辛い)どっちにかにして欲しいんだが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です