[F1]オーストラリアGP 公式予選

フリー走行はすっかり寝過ごして生で見れず、公式予選から生中継+LT+実況スレで鑑賞。

いやイデの力発動しまくりですな(棒読み)、いやオンボード映像を見る限り「こんなマシンで走る事自体相当アレ」っぽいので叩く気にはならんけど。そして第1セッションで見事にノックアウトされたバリチェロ哀れ。本人は「ミシュランタイヤに苦労してる」とか言ってるけど、それを短期間でやるのがプロだろうに。

しかしバリチェロの最終アタック中にバトンがレコードラインをスロー走行してたのが気になる。まともなチームならバトンに「バリチェロがターンn辺りで来るからレコードライン空けとけ」って無線入れるものだと思うけど、それすらも出来てないのかバトンが意図的にやったのか(後者は無いものと思ってる)、どちらにしろホンダチームはPP取っても一抹の不安がある。

しかし赤旗二回って事もあるけど、やっぱりセッション1・2短すぎ&セッション3長すぎ。時間を調整するか、セッション3に入った奴らは次回レースのセッション1のシード権獲得とかでいいんじゃないのか。ドライバーズコメントも「クリアラップが取れない」って声ばかりで、「それをモギ取るのがお前らの仕事だ!」って言いたくなるけどあの短い時間じゃボヤキたくのも判らないではない。そろそろ一回目の修正案が出てもおかしくないと思うのだが。

で、前述したようにバトンがPP取った訳だが、正直決勝で勝てる気が全くしないのは気のせいじゃないと思う…(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です