2005/12/13の日常

研究開発を地道に進める。

今回のテーマは原理自体はそんなに難しくは無いのだが、それを効果的に実装する手段が難しい。こっちの会社に来てからというもの「人間なら簡単に判断出来るがコンピュータに判断させるのが難しい」ネタが多いなー。それはそれで色々チャレンジし甲斐があるのだが、ノウハウが自分に蓄積されてないのが辛い。面白いけど。

このネタで延々残業するのもアレだし、他の人も結構のんびりしているようなので定時で退社。12月がこんなに暇なのって休職していた去年を除いたら何年ぶりだろう…。

帰ってから部屋の魔窟空間を整理。来週末に部屋の大改装を予定しているので、それまでに毎日少しづつで整理すると、目標一日1時間。…要らんもの捨てるとすげぇ空間広がるなぁ(汗)

部屋に異様な存在感をもたらしていたVectrex四台だが、三台を見えないところに格納+一台は見える所+純正カバーで保護。おぉなんか普通の部屋度が高まったような気がする、気がするだけなんだろうけど。

スカパーでほぼ毎日欠かさず生で見ていた「空手バカ一代」がついに終ってしまった。ラストニ回は「あまりにバカ祭り過ぎてついていけない」実況スレも久々に参加。…ってOPだけで1スレ消費するなよお前ら(汗) あぁしかし本当にバカで良かった。明日からの楽しみがマジで一つ減ったな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です