本日の日常

### 買い物

久々にぐっすり寝れたような気もする。

暇なんで昼前からおでかけ、スポーツホビーは今ひとつめぼしい物はなし。エブロから1/43のビートのミニカーが今月中に出るみたいなので購入決定。あとAaから1/18スポーツクアトロSWBが出たが、これで一気にクアトロS1コンペ出ないかなぁ…出たら買うんだけど。

あとは街に行きヨドバシの駐車場にクルマを入れてRD-X5を購入。その後に切らしてたCD-Rメディアとか購入。あと箱の「Forza MotorSport」も念の為予約、箱ソフトは入荷本数少ないから予約しないと購入に難儀しそうで。

その後は先日オープンした紀伊国屋書店札幌本店を見物。道内最大規模(1300坪)って事で確かにでかくて本も見やすいけど、それ以上に人が多すぎてゲンナリ。しかし最近はバカでかい本屋ばっかし出来て、あんなに利益率低いもの扱ってて本当に大丈夫なのかと。

専門書の紀伊国屋書店ってことで流石に2Fの専門書は非常に品揃えは良し、なんかコンピュータ本のコーナーでコンピュータの歴史展みたいなのやってて、TK-80とかPC-8001とかHC-20とか初代Macとか初代DynaBookとか展示しておりました。久々に見たけど、今見てもHC-20はガジェット的にそそられるデザインでいいねぇ。

洋書も品揃え豊富。「TopGear」の書籍版があって表紙に「3.75ポンド」って書いてあるから買おうかと思ったら販売価格2,000円超えてやんの。ボッタクリすぎ。

同じく先日ベスト電器2Fに移転したパソコン工房にも寄ってオレ通な店員と軽く話し込む。店舗面積は2Fの1/3程度で予想したより狭くてあんまし前と変わってない感じ。ベスト電器なんて1Fだけで十分かと(ぉぃ。巡回がしやすいのはいいけど、こうなると一軒だけ遠いDOSパラがさらに不利か?

最後に会社に寄って傷病手当申請書の提出、コンビニで「琢磨汁」こと「SuperH2O」を買ってみる。…これ結構オレ好みの味かも、長く販売することを希望。あの手の飲料は入れ替わり激しすぎてなぁ。


### [エロゲ]らぶデス

今頃気付いたが、リアルタイムトゥーンシェードとは思えん絵でちょっと驚いた。

うちの環境だとセクティーベンチのデフォルト設定で大体40前後、正直ゲームとしてはどうでもいいんだが(マテ、技術的な視点でちょっと欲しい気もする…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です