2018年06月30日(土)の日常

12時過ぎにようやく起きた。寝過ぎ。

早朝に打ち上げ予定だった「MOMO2」はリフトオフ直後にメインエンジンが推力を失ってそのまま爆発してしまった模様。しかしTLのログを漁ってると打ち上げ実況に参加してた人は本気で残念がっているのに、後からニュースを見た人は「ホリエモンロケット失敗www」とか煽ってて民度を感じる。世間的には後者が多いのかと思うと色々と残念な気持ちに。

TLを見てたら秋葉原BEEPさんで駄菓子屋筐体が50kで販売中とか。実際に見に行ったフォロワーさん曰く「程度も良い」そうで。いやコレ、関東近くに住んでたら買っちゃってたかもしれん。だけどもコレを北海道まで送ってもらうと多分送料が50k軽く超えるんだよなー。せめて送料が25kくらいだったらもう電話で買っちゃってたかも知れんが。流石に実物を水にトータル10万超えの買い物はちょっと怖い。

最近はブラウン管モニタがヤフオクでも高騰してて、18インチの箱付きだと30kとか普通にするんだよね。それを考えたら18インチモニタ付きの筐体が50kとか激安ではある。まあ多分すぐ売れるんだろうけど。

ちょいとベランダに出てミニトマトに水をやる。いい感じでデカくなっております。そういやトマト系って「不要になった葉っぱは黄色くなって勝手に枯れるから、そういうのはさっさと選定して大丈夫」だそうで。一応間違っては無かった模様。

実は一番でかい奴で8mmくらいになってきた。「実が付き始めたら追肥」という話なので、そろそろ肥料を買ってこないと。

昨日の晩辺りからどうにも体調が良くないのだが、いよいよ夕方にあかん状態になったのでベッドで横になる。んで気がつくと既に0時回ってたり。仕方ないのでそのまま朝まで二度寝しようと思ったのだが深夜三時位に目が覚めてしまい諦めて起きる。

小腹が空いてたので冷食のグラタンをレンチンして食べる。そいや土曜は昼にいつもの朝メシを食った以外に何も口にしてねえわ。なんつうかボロボロだな…。

当分眠れそうにも無いので、寝てる間に録画されたビデオを消化。GGOが大変おもしろかったです、「ゲームでしか出来ないギミック」を上手く活かした傑作だと思う、原作ちょっと読みたくなった。ピトさんの正体には薄々気づいてはいたけども。しかしピトさんのリアルがあの外観で、エムさんの当時の外観がアレだとするとストーキング行為って洒落になってませんねコレ…。

メガロボクスは…まあいいんじゃないですかね。正直「ギア」という設定が「あしたのジョー」での名シーンを再現するための小道具になっていたのがちょっと残念。「2クールあれば」という声もあったけど個人的にはそう思わない。コレはコレでよし。

気づいたら7時前、眠気も来たので寝直す…。

本日のネタ。漫画村問題がここまで来た、こうなったらいっそ首謀者を逮捕するまでやってほしい。問題はスキャンしている団体はおそらく海外って辺りなんだけども。

[漫画村問題でCloudflareを漫画家が提訴 国内でCloudflareについて争われるのは初 \- ねとらぼ](http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/29/news105.html)

なんとまあ大変な事に。しかしこんだけの目に会いながら三冊目をまたアスペクトから出す心情もちょっと分からん。

[初めての自分の本で体験したある出来事。 : 情景師アラーキーの ジオラマでショー](http://arakichi.blog.fc2.com/blog-entry-245.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です