2018年05月13日(日)の日常

9時過ぎに目が覚めて朝メシを食う。昨日は暖かったのにまた寒くなってるし。

ダラダラとビデオを消化してたら、MSサポートが開始する10時を過ぎてたので慌てて電話。「Surfaceを購入してから1年以上経過してるお客様」を選ぶと「ここから先は有償サポートになります」で先に進めなくなるので「Surfaceを購入してから1年経過してない」と嘘をついて先に進む。電話口で説明すればいいだろ。

しかしフリーダイアルだからまだいいけど、流石に待ち時間が長い。「あとn人お待ち頂いてます」っていうアナウンスの「n人」が3分に一人減るイメージ。担当が数人しか居ないのかコレ。

無事繋がって、問い合わせ番号も貰って、こちらの電話番号を伝えて数日後に折り返し電話を貰うことに。これで第一段階をクリア。待ち時間が長くてちょっと疲れた。

にしても仕事の疲れがまだ抜けて無いっぽい。今日はのんびりしとこう。

ビデオで昨日BSプレミアムで放送してたリー・リトナーのライブを見る、本当変わらない人だ。そしてバンドのドラムがリトナー本人の息子であるのを今更知る。「父と交友のあるハーヴィー・メイソンやスティーヴ・ガッドの教えもあり」ってすげえ恵まれた環境なのかどうなのかw こんな先生に「お前ドラム下手だな」とか言われても「そりゃあんたに比べれば!」とか言い返したくなりそう。

ビデオを消化した後は部屋を軽く掃除。昼飯に蓬莱の冷凍肉まんを喰う。もっと食べたい…。

SwitchのmicroSDXCカードセール、DLソフトをeショップで買うとゴールドPt5%還元なので、6k円以上買えば300pt貯まるっぽい。まあ本体が手元に無いと多分DLソフトも買えないんだけども。ちと悩むなあ。

15時前にマイクロソフトからSurface Pro4の交換について折返し電話が来る、割と早い。曰く、向こうの準備ができ次第こっちのSurface Pro4を送るらしいが、なんとまあ代替機無し。交換台数が結構な数になると思われるので仕方がないか。その間にSurface Pro4のバックアップ取っておかないと。

バックアップを取るには今は緊急起動用USBメモリと本体ストレージ容量以上の外付けストレージがあれば良さげ。ってSurface Pro4はUSBが一口しかないのですが。これWinデフォルトのバックアップ・レストアで書き戻せるんだろうか。Windowsは立ち上がるだろうから、そこからバックアップしたストレージを繋いでレストアさせればいいのかな?

しかし交換って全く同じPro4なんだろうなあ。出来れば最新型のSurface Proにして欲しい。もっというと差額出すから最上位モデルにしてほしいw もはやメモリ8GBじゃつらいのである。「メモリ16GBが基本的人権です」とか言われる時代だよ。

そいや縦揺れ問題が収まれば、全画面を使用するゲームとかようやく遊べるようになるな…。にしてもこれだけあちこちで話題なのに国内メディアで取り上げてる所が皆無なのが謎ではある。

そいや今月のアワーズを読んでなかったって事でマガジンWalkerで最新号を読む(毎月10日配信)。来季からアニメが始まる「プラネットウィズ」、全話のネームを切った水上悟志自らがコミカライズしてるんだけど、これが導入から何から何まで水上悟志だった。これ本当にアニメ化するのか…、いや水上悟志作品を読んだことのない人の反応が楽しみだわコレw

しかしBGMに使ってるAVアンプのDLNA機能が相変わらず不安定で泣ける。これもう専用のプレイヤーを買ったほうがいいな。AVアンプのDLNA再生はスマホアプリから操作するんだけど、一回不安定になって接続が切れると曲の一時停止すら出来ないんだよコレ。

そんな事をやってるうちに夕方なのでサクッと実家に移動。マッサージ椅子と晩飯をゴチになる。ちょうど魚が食べたいと思ってたので海鮮丼が嬉しい。本当はこないだ孤独のグルメでやってた煮魚がいいんだけど文句は言わない。

母の日なので、兄弟で母親に「ありがとう、長生きして下さい」と言ったら、母から「これ以上長生きしたら迷惑じゃない?」と言われた。いやすんごい返しづらいんですけども!(汗

帰りは大雨で寒い。アルトワークスは4WDでド安定なので適当に運転しても平気だけど、やっぱりFRのロードスターで雨だとちょっと気を使うのかな、ビートの時は雨が降ると少しテールが滑るようになってた記憶、なのでエアコン入れるとちょうどパワー食われて良かったりして。さてどうなるか。

帰宅後は久々にレコードを回してMP回復を図る。やっぱりいいねえ。ニュル24耐はWRX STIがラストにトラブルで長時間ピットインしてもクラス優勝か。しかしSuperGT300のBRZの件もあるしEJもいい加減限界なんでは。かと言って代替品は無さそうだけども。

日記をガシガシ書いて就寝。なんかまだ疲れてる感じがする、もうちょいやすみたい…。

本日のネタ。プライズで1/12スーパーカー自転車…とりあえず1台は欲しいなコレ。昔この手の自転車のプラモも出てたよねえ。しかしHパターンシフトの自転車なんてあったのか、やりすぎにもほどがw

[これは入手せねばぁぁぁ! スーパーカー自転車の「超精巧ミニチュア」爆誕 めっちゃスゴイ仕上がり \(1/3\) \- ねとらぼ](http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1805/11/news062.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です