2018年05月11日(金)の日常

目覚ましで起床して普段通り出社。今日中に終わらせなければならない仕事があるのです、終わればいいんだが…。

しかしそんな時に限って朝から本社とネット会議だったりする。だいぶん前から決まってた話なので今更怒ったりはしないけど。そしてコレが30分でサクッと終了。本社絡みの会議だとすぐ終わるので、会議がダラダラ長いのはうちの事務所特有の問題なんだな…。

その後は淡々とお仕事。休憩の合間にTLを見てたら「Win10の最新Verで『ホームグループはWindowsから削除しました』と Winに言われた」ってな話が。ついにアレ消えたのか、もう使ってる所も少ないと思うが。

昼休みにネット注文しておいた弁当を引き取りに弁当屋に行ったら、なんか大量注文が入ったらしくてレジは長蛇の列だわ、作りおきの弁当は壊滅だわで悲惨な事になってた。しかしたまに待ち人数0という事もあるのでそう簡単に人は増やせないんだろう。あの業界も大変だよなあ。

午後も淡々と仕事。行けるかなと思ったら突然予想外のバグでぶん殴られた気分に。ヤバいな…コレマジで今日中に終わるんか…?

で、数時間でなんとかなりました。このタイミングでコーヒーをお代わりしようとマグカップにスティックコーヒーをぶち込んだら、まだ中身が1cmくらい残ってて、どうしようもないから捨てたってオチ。疲れてるなあ、後で考えたらお湯足せばいいんだけど、まあ高いもんでもないし。

定時前になんとか一通り動くようになったので上司に見せる。ボロクソ言われるのを覚悟してたんだけど、そうでもなかった。まあいくつか指摘事項はあったんだけど。これで一安心。

とか思いつつ提出前にドキュメントを書かなければならない罠。これが割と作業量がデカくて、結局20時過ぎまで残業する羽目に。流石にヘロヘロになりつつ退社。

晩飯は家に無い、あっても作る気力がない。飯屋はこの時間だと閉まってる所も多い。というか外で食べる気力もない。…という訳で前から食べて見たかった「夜マック」テイクアウトにする。ビックマックの夜マックでパティ4枚だ! しかしバリューセット790円がクーポンで780円というのは誰が使うんだろうコレ。出すのも面倒くさいので使わず。

ちなみにマクドの隣はサイゼリアなのだが、ちょっと店内を覗いたらお一人様は結構多いのな、いやメニュー的にお一人様向けじゃないと思うんだけど、どうなんだろう。今度行ってみようかしらん。

さらにコンビニでちょっと買い物をしてから帰宅。いや今週の仕事はマジでキツかった。

そして買って来た夜ビックマック、マジでものすごい食いごたえあります。正直黄金期のモス以上に食べづらいのでテイクアウト推奨、んでも「ジャンクフード食べたい!」って時にこれ以上ふさわしいメニューも無い。ある意味最高。またそのうち頼もう。

…しかし疲れすぎの腹減りすぎで、夜ビックマックのバリューセットだけじゃ足りないのであった。我慢しとくけど。

しかし食事しながらニュースを見てたけど、今の国会がまさに「日本のダメなところ」を体現しててつらい。そんな生きづらい世界を濃縮したような世界なんて見たくねえよ。

その後は風呂に入ってダラダラと。アオシマが国産ネオヒストリックカーを大量に出してて驚く。需要あるんか。

[【静岡ホビーショー 2018】アオシマブースに登場した「パルサーEXA」など1980年代のちょっと懐かしいクルマ \- Car Watch](https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1121208.html)

BDファミリア(初代FFファミリア)は兄貴が乗ってたなあ。高速で140km/h出したらAピラーがものすごい振動して怖かった記憶が。40年前の国産車ってそんなもんです。まさに「車検の度に乗り換えるとクルマがシャキッとする」という時代。そういう時代のクルマと今の平気で10年10万㎞保つクルマを比べてはいけない。

にしても、こういうのを見るとスケールモデルを買いまくって積みたい欲が出てきて良くない。今どきはエッチングパーツもあるからセットで買うと1台5k前後するのよ。

ビデオも消化。ルパンの最新話が先週までのハードな世界観と一転して超おバカ話で良かった。こういうのもまたルパンらしい。1stにも「どっちが勝つか三代目!」とかのギャグ回あったよね、アレ大好きなんですよオレ。

…それににしても、想像以上にHPが削られてる感でソファから動けない。幸いにしてMPは一時ほど枯渇してないんだけど。まあ今週が忙しいのは前から分かってたので、GW終わり頃から調整はしてたんだけど。それでもきっつい。やっぱり今の仕事が終わったら上司に相談しないとダメっぽい。

コレで明日は思う存分寝られるとかならいいけど、病院に行かんとクスリが切れるんだよなあ。

マイニンテンドーストアで6/7までにゴールドポイント300ptでmicroSDXCカードが半額で買えると。見たらたしかに安い。しかも下手な安売りについて回る「偽物ブランド品」というリスクもかなり低そう。調べたらマイニンテンドーストアでSwitch本体を買えばゴールドポイントが300pt貰える。しかしポイント補充は出荷後16日とか、何のトラップだコレ。

「孤独のグルメ」が始まったので視聴、しばらく煮魚食べてないなあ、近くの定食屋にあったかしらんとか考える。自分で料理はやれば出来るんだろうけど、魚というのは一人前で買うのが向いてない食材なのよ。終わった後に就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です