2018年04月15日(日)の日常

12時過ぎにようやく起きる。体力もなんとか日常生活に支障ない程度に復帰した感じ。

昨晩放送された(一日で時間をずらして二話放送してた)「メガロボクス」2話を見てるんだけど、力石に相当するキャラのボクシングスタイルがどっちかと言うと「はじめの一歩」の間柴了なんですが。デトロイトスタイルにチョッピングライト…。間柴は力石に影響を受けてるキャラだと思ったけど、こういう逆輸入もありなのね。

ダラダラしてたら「セガフェス」で追加発表が。まさかの「Switch版ゲイングランド」とな! しかもAC版。いかんコレはSwitch本体買うしかない流れなのか。しかしシステム24が行けるんならボナンザとクラックダウンも出して欲しいなあ。

「ホッドロッド」の移植を望む声もあって大賛成。あれ大好き。Switchなら四人プレイも可能だしね。

あとこの勢いでセガシューティングシリーズとか言って、スタージャッカーとかオーライルとかソニックブームとかスクランブルスピリッツとか、いや売れる気がしないけど。でもAC版スタージャッカーはどこかのタイミングで移植して欲しいなあ。

夕方から軽く部屋の掃除。マキタのハンディクリーナーに取り付けるサイクロンユニット。良く出来てるけどやっぱり「吸引力が若干落ちる」「バッテリーが保たない」のは覚悟した方が良い。それを補うだけの魅力はあるんだけど、どっちかと言うと14.8vバッテリー搭載機種向きかも。10.8vバッテリーだと結構ギリギリ。

夜はいつものように実家に行ってマッサージ椅子を堪能した後に晩飯をいただく。

最近は実家に行く度に「親戚の犬が老衰で死にそう」とか、「上の階のじいちゃんが認知症になって色々アレ」とかそういう話しか聞けなくてつらい。なんかもっと未来に繋がる話をですね。

帰宅した後もちとつらい。熱は下がったけど腹の調子がイマイチで下痢も再発してしまった、どうにも万全に遠い。

おふろの追い焚きをしてる間に「ひそねとまそたん」二回目を見る。改めてスタッフ見ると豪華すぎて絶句するなあ。オレもジョアはオレンジの方が好きなんだけど。とか思ったら現行でオレンジ(マンダリン)は生産してないっぽい! あれ美味しいのにねえ。

風呂上がりにちょいと録画用PCをチェックしたら、録画用HDDの空き領域が今朝の録画が終わった時点で残り3GBしか無かった。ちなみにBSデジでアニメ30分取ると大体4GBであります。本当ギリじゃねえか。とりあえず要らない奴を消してある程度領域は確保したけど、近い内に4TBくらいのHDD買わないとダメだなコレ。

最近はFR車にきちんと乗ってみたい欲がどんどん膨らんで来てるのだが、一旦冷静になったら「別にレンタカーでもいいんじゃね?」とか思って探したらまさかの「BRZ STI Sport」の6MTモデルがあってビックリする。もうちょい暖かくならないと貸出しないけど、レンタル料金もそんなに高くないから貸出出来るようになったらマジで借りるか。

しかし「BRZ STI Sport」いいわー、とかなっても、その値段的にちょっと買えないのだが…。ちなみに現行型WRX STI(VAB)もレンタカーがあるらしい、さすがにこっちはレンタル料がお高いけど。

ちなみにNDロードスターはATはあるけどMTが無い模様。まあコレは仕方がないか。こっちも借りてはみたいです。こっちのレンタル料金の方がBRZより高いのがなんか納得いかん…。

寝る前に熱を測ったら35度を切ってて愕然とする。流石に明日は会社にでないとマズイのですが…、まあ今日はゆっくり寝て、明日の朝にまた測ってから考えとこう…。

本日のネタ。QC3.0って9V出力規格ちゃんとあるのか! これKORGのシンセ系が行けそうな予感。ARP ODYSSEYとかのリアルアナログがバッテリー駆動出来るのちょっと面白いな。

[お外でも9vとかがほしい \| ちぷつんちーっぷす](https://chiptune.tips/?p=49)

ドンキーコングの世界記録取り消し。一部では「プロレス」という説もあって今後どうなるのか…。しかしあの難易度で100万点とか本当キッツイ。

[『ドンキーコング』世界記録が不正で取り消しに。初の100万点達成プレイヤーの栄誉が移動 \- Engadget 日本版](https://japanese.engadget.com/2018/04/13/donkeykong/)

漫画村広告主への取材。記事としてかなり面白い。というか既存のメディアがここまで出来ないのもちょっと情けない。

[「二度と掛けてくるな」 “漫画村”広告主への取材一部始終、広告は取材後に消滅 \(1/2\) \- ねとらぼ](http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/15/news021.html)

お金じゃない、そうなんだよね。オレも光速船の「ハルマゲドン」を5万以上出して買った記憶がね…。ROMディウス170万円も似たような心境なんだろうなあ。

[「お金じゃない」落札者ご本人が語る『MOTHER2』青チラシ案件への思い](http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2775.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です