2018年02月18日(日)の日常

10時頃に一回目が覚める。なんとなく二度寝したら12時過ぎておりました。都合10時間くらい寝てたのか。寝すぎたと見るべきか、久々にリラックスして深く眠れた出来たというべきか。

ブランチを食って今日もダラダラとオリンピック鑑賞。なんかスロープスタイルはスノーボードよりスキーの方が見てて怖いのは何故だろう。そして予選トップだった人が決勝ラスト出走で前半に転倒してしまい、まさに魔物だなあと。

その後は洗濯と掃除と炊事を並行してダラダラと。今日はワンフェスなのでTLに色々と情報が流れてくるけど、欲しいものはあんまし無いかなあ。figma鈴谷改二くらいか。あとカプセルトイ版「いらすとや」辺り。

竹谷版「エイリアン」がfigmaで出るって事で「リボルテックじゃないの?」と混乱したり。まあコレも買っちゃいそう。そいやリボルテックってシリーズ終わったんでしょうか、いつの間に。

1/35サイズの戦艦大和主砲が「3Dプリンタとデータのセットで販売」というところに時代を感じる。凄いなあコレ。値段が書いてなかったのが残念。

夕方から実家に移動して晩飯をご馳走になる。カキフライ美味しい。

しかし行きも帰りもなんかボーっとして注意力散漫でクルマを運転するのがちょっと怖かった。いやなるべく安全運転で頑張りましたけども。何事も無かったけども。やっぱり疲れてるのかなあ。

帰宅して色々と後片付け。寝室の加湿器は先日購入した加湿空気清浄機で代用する事にしたので(そのためにわざわざ後付のキャスターを買ったし)今まで使ってた安物スチーム式加湿器の分解洗浄をやったら想像以上に「うわあ」な状態でドン引き。こんな状態の水からスチームさせたら逆に病気になりそう。この茶色い塊ってカルキ?

やっぱり加湿器は方式問わずメンテナンス性が問題である。先日購入した加湿空気清浄機は光触媒殺菌付き気化方式なんでまだマシだけど、水回りのメンテナンスは最低でも週に一回はやっておこう。

FGOのイベントがひたすらにダルい。不足しがちな素材がバシバシ手に入るからまだマシだけども。とりあえず現在ミッション達成率は72/100個位。明日辺りで全ミッションは終わらせたい所。

本日のネタ。まさかのHD DVDネタで笑った。放っておいてやれよ…。

HD DVD終了から10年。変わりゆく映像市場と変わらなかったもの – AV Watch