2018年02月04日(日)の日常

途中何回か目が覚めてたけど、12時過ぎにようやく布団から出て朝メシというかブランチを喰う。10時間以上寝るのも久々。

暇なのと、FGO一部が終わったので昨年末に放送された特番をようやく見る。冒頭のアニメが「どういうことなの…」という感想しか出て来ない。でも一部をクリアしてないと最後の玉座と指輪の意味が分からんねコレ。

ラストに収録されてる衛宮ごはんの一話もようやく見た、いい出来。これでやっと配信中の二話が見れる。

TLで「ユニクロは品質が良くけどデザインがダサい」って言われてて、ユニクロに対する評価が一周回って戻った感はある。ユニクロが流行り始めた頃は「この品質でこの値段とは!」というショックが凄かったんだよ。まあその後に相当品質を落としちゃったけど、GUが出来て以来は持ち直した感じがする。

さらに昨日BSプレミアムで放送されてたボム・ジェームス&ランディ・ブレッカーのライブも見たり。その後に軽く掃除したり炊事したりで。のんびりとした休日。

17時頃に買い出しのために外出。晩飯はちょっと悩んだけど、マクドの「ダブルダブルチーズバーガー」がもうすぐ終わりというのでコレにしてみた。しかしバリューセットのクーポンが「ポテト限定」なのは罠。結局クーポンを使わずバーガーとナゲットのセットにしちゃって敗北感。

帰宅して「ダブダブチ」を食べてみる。やっぱりマクドのパティは決して悪くない、4枚重ねでも十分行ける。と同時に今のマクドのダメな部分ってやっぱりパンズだな、と思った。ところで今はピクルス増量って出来るんだっけ?

「がっちりマンデー」というなぜか日曜朝に放送されてる番組で高田馬場ミカドが紹介されてるらしいので見てみる。タイムシフトマシンつよい。しかし格ゲーで「昭和」言われてもなあ。平成の時代なんですけど。とりあえずSWコックピットが映ったので満足。

そして何故か自分をブロックしてる人がインタビューを受けてました(やめよう)

にしても森永卓郎が「廃業するところが多いので、中古機器は安く買えて電気代と修理代で賄える」とか言ってるけど修理代を舐めすぎだろう。第一ブラウン管自体がもう在庫が払底してて値上がりする一方だし、そもそも修理代というのはジャンル問わず値下がりしないものなんである。むしろ部材のプレミア化で高騰する一方だし

既に部材がディスコンなんで近いうちに在庫が無くなる(と、メーカーがアナウンスしてる、後継機の開発も止まってる)FRAME MEISTERの二台目をようやくポチる。一応予備品扱いだけど、せっかくだからリビングに置いておいてPS2とか初代XBOXをつなぐのに使おうかと。その気になればリビングでゲーム基板も遊べるな。

FGOは「1.5部は完全に外伝なので先に2部プロローグを見ても問題ないですよ」という情報も貰ったのでサクッと二部プロローグを見る。ってコレだけで一時間以上かかるし。また厳しい内容になりそうだなコレ。

そいやFGOの主人公の性別ってどっちが多いんだろう。ちなみに自分はぐだ男でやっております。

TLでセイコーマート絡みの話がバズってるけど、引っ越し直前に「近くにセイコーマートあるじゃん!しかも通勤経路だ!」と思ったら引っ越し直前に潰れてそのままのオレが居ますよ。最近は確かに個人商店でやってた所が潰れて直営のデカい所が増えた気はする。

あと「セイコーマートはホットシェフが最高」って言うけど、ホットシェフの無いセイコマも普通にあるからな。でかいおにぎりしか出さないミニホットシェフとかもあるし。なんかホットシェフは中の人の負担がかなり高いっぽい話も聞くし。

寝る前にインベーダー本他をポチっておく。ああ正直明日から会社行きたくねえ。

[amazonjs asin=”4198645795″ locale=”JP” title=”スペースインベーダーを創った男 西角友宏に聞く”]

本日のネタ。ニンテンドーLABOのレビュー。やっぱりプログラミング素材があるらしい、色々と楽しみ…以前にスイッチ買わないとダメか。未だにNew 3DS買うかどうか悩んでるんだよな…。

[8歳の息子とNintendo Laboを体験!ハンズオンプレビュー](http://jp.ign.com/nintendo-labo/21656/feature/8nintendo-labo)

うなぎに対する水産庁の回答がアレすぎて呆れるというか。3年後にはもうスーパーとかコンビニに並んで無さそう。実家で食ってるうなぎは全部天然モノらしいけど(地元の親戚が送ってくれてる)、これも何時まで食えるのかねえ。

[結局“絶滅危惧種”ウナギは食べていいのか 水産庁と日本自然保護協会に聞いてみた \(1/2\) \- ねとらぼ](http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/01/news160.html#utm_term=view_sp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です