2018年01月03日(水)の日常

9時頃に目が覚めて、そのまま起きて朝メシを喰う。疲れてたから昼まで寝ちゃうかと思ったけども。

昨日ぶつけた左足の親指はまだ痛いけど、痛み自体は引いては来てるのでやっぱり骨まで行ってない模様。

TLを見てると映像メディアの話が色々と、PS4 ProにUHD BD載せなかったのは未だにどうだったのか…とか考える。PS4 ProでBD見ると4Kアップコンに盛大に失敗してる事が多いのも気になるし。成功した映像メディアはBDが最後でUHD BDはコケて終わるのでは…という気もする。ただHDR対応するならUHD BD必須なんだよね。

「LDが永遠のコレクションだと思ってた」話もあるけど、現役で売ってた頃も保管状態が悪いと反ったりポリカ層剥がれたりアルミ層酸化したりしまくってるからなあ、CD-R並に脆弱な気がする。ただCAVをマスモニに繋ぐと凄いキレイです(だから何という

FGOの福袋を回す分の石を買うかな、とちょっと思う。流石にこんだけ無料で遊んでるとなんか色々麻痺しそうで。FGOの良くないところは基本無料なのに、課金したら確実に有利になる部分がほぼ皆無ってところなんだよな。

で、色々考えた末に石を買いました。まず福袋ガチャを回すだけの有償石が一発で買えないというのも正直どうかと思う(30個必要で25+4+1で三回購入する必要あり)、そして回すと…おぉ太陽王オジマンディアスが。割と当りと思って良いのか、まあ持ってなかったからまだ許すが…これが有償ガチャというものか、はじめて回したけどなんかつらいな。

で、無償石も300個超えてるし呼符もいっぱいあるのでガシガシ召喚してみる。星5は不夜キャスが出ました。星4もそこそこ出た。礼装の所持数がアレだったのでガンガン合成してたらすごい疲れる。

10連はニューイヤー礼装が出まくりで効率悪い気がする。3種類のうち2種類が星4だし、3種類全部限凸しても余るし。そして未だに出ないカレイドスコープとモナリザ…。

しかしFGOで引いたばっかしの星5鯖を同日にLv90にしてる人を見るとすげえなあと思う。オレそこまで周回出来る気がしない…。なにせ星5鯖は何人か居るけど、未だにLv90にしてないのです。

小腹が空いたので昼メシに実家から貰った豆餅を焼く。うまし。

そしてそのままダラダラしてたらいつの間にかソファで寝てしまったらしい。ひざ掛け毛布の代わりにタオルケットを出したのが敗因。晩飯もなんか食べる気がしなくて冷凍食品のストックであるセブンイレブンのカルボナーラスパゲティで済ませてしまう。こっちはまだ「フィルムをちょっと開けてレンチン」なのね。

んでダラダラやってる間に寝てる間に「君の名は。」放送も終わってるし。Z会のCMフルバージョンだけ気になるのでそこだけ明日にでも見ておく。

日付が変わった後に、明日の朝イチが燃えるゴミの日なのでサクッと出してきた。カレンダーの都合とは言え12/30~1/7までにゴミ出しの日が1日しかないのちょっとツライ、燃えるゴミ以外は収集日自体ないし。将来的にゴミ出しの日自体が減るという方向性になるんかなあ。

しかし左足親指がまだ痛くて歩くのちょっとつらい。座ってると気にならないけど、靴履いて歩くと結構きつい。これ連休中に治るんだろうか。

本日のネタ。ついに8K/88型のOLEDパネルが。LGすごいわ。

[LG Display、世界初の8K/88型有機ELディスプレイ \- AV Watch](https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1099540.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です