2017年10月29日(日)の日常

なんか8時前に目が覚めてしまったので起きてメシを喰う。日曜の朝に起きてるとかレアです。

しかしなんか妙に暖かい。調べたら今日の最高気温18度とかマジか。体調がおかしい理由ってこれじゃないのかなあ(汗

暇なので午前中にサクッと洗濯と掃除を済ませる。さらにスーパーに行って食材買ってきて今週の分の晩飯も作り置きする。最近はなんかレパートリーが完全に固定されていて良くない。かと言って下手に増やすと大変だし…、そこかで時間を取って考えるべきなのか。いや本当は嫁(略

その後は軽くドラムを叩いたり(少しずつではあるが進展はしてる)、そろそろ真下の住民が戻ってくる頃らしいのでちょっと緊張するなあ、今度は大丈夫なんだろうか。

あとは筋少の新アルバムに付いてきたBDを見たり、おぉ「猫のテブクロ」アルバムが完全再現だ。っつーても30分位しかないんですけどねこのアルバム。新アルバムの方は聴こうと思ってもまともなCDPがない状態なので一回PCでリッピングしないといけない。これどうにかしたいなあ。

途中でゴミを捨てようとしてかがんだら戸棚のカドに思いっきり頭をぶつけた。ガチで痛い…。何もなければいいけど。

「メイドインアビス」のBD上巻もちょっとだけ見る。…いやーTS放送とBDの画質・音質差って凄いんだなと改めて思う。BDだとすんごい綺麗だわコレ。音も良い。OP&EDが大好きなので二話まで見て、そこで実家に移動する時間なので切り上げ。

実家で風呂に入ってマッサージ椅子を堪能。今日の晩飯は諸事情で実家近くの焼肉屋。人の金で食う焼肉は美味いです。しかし全体的に高年齢なので全然量が食べられなくてある意味悲しい。

食事が終わった後はまっすぐ帰宅。することもないのでFGOのメインイベントを進めて5章がようやく終わった。いやラスト近くのボスバトルがすんげえ時間かかる。しかもやることが「倒す→ちょっとだけ強くなった相手が出て来る→倒す」の繰り返しだし。まあ5章自体は面白かったです。無駄に長かった感はあるが。

そして例のハロウィンイベント2017もちょっとだけやってみる。バカだ…死ぬほどバカだw これはクリアせざるを得ないよなあ。

その後は淡々とビデオ消化。外の天気が荒れてるのかBSの受信状態がちょっと怪しい。眠気が来たのでとっとと就寝。

本日のネタ。レーシングシミュ毎のグラフィック比較が面白い。この調子で挙動編もやるのかな、読みたい。

ほぼ同時に発売された3つのレーシングシミュ「GTS、FM7、PC2」比較インプレッション-グラフィック篇 - グランツーリスモSPORT

「ブレードランナー2049」の記事が色々出てきたのでメモ。ネタバレ前提なのが多いので注意。しかし前作は「ブッシュマンと同時上映」って話が出てきて笑った。時代背景がよく分かる。「同時上映はファイヤーフォックスだった」という話もあり。

小島秀夫が観た『ブレードランナー2049』 | 文春オンライン

ブレードランナー2019を観てきました(ネタバレ注意) - ふゆのはいまメモ

『ブレードランナー』レイチェルは何処へ消えた?悲運の女優ショーン・ヤングの半生と現在【はじめてのブレードランナー3】 | THE RIVER

ブレードランナー続編の舞台裏へ──30年後の「未来世界」は より暗く、より今に似ている | WIRED.jp

ヴィルヌーヴ&ゴズリング、よくやった!『2049』は『ブレードランナー』を引き継ぎ、そして超えた:池田純一レビュー|WIRED.jp