2017年10月08日(日)の日常

10時前に起床。とりあえず朝メシを喰う。

「題名のない音楽界」を見ようとしてタイムシフト録画から引っ張り出そうとしたらなんか編、って放送時間だけじゃなくて放送日も土曜になったのか、今頃気づいた。その代わりBS-Aの再放送が1日遅れの朝という。んー、日曜の午前中にBS-Aの再放送を見るというパターンでいいか。そっちのが画質も音も良さそうだし。

軽く掃除して、落ち着いてから軽く買い物に行く、外は結構暖かい。

好きなカップ麺が安売りしてたら買いだめしますよね、という訳で「やきそば弁当」が108円だったので二個買ってきたら家に買い置きがまだ一個あった、ちゃんと管理せんとどんどんストックが増えるなコレ…。まあ最悪会社に持って行って昼に食べればいいんだけど。コンビニだとカップ麺高いし。

帰宅した後は、昨日やろうと思って出来なかったドラムのバスドラペダル交換。ついでに制振カーペットを壁からちょっと離して、ドラムのフレームの足に防振ゴムも敷いた。コレで準備万端。

で、バスドラペダルKT-9はやっぱりすごい。静音・制振性すごい高い。実際に踏んでもそう悪くないけど、実際に音を出したらさらに違和感が無くなった。もうコレで良いわ。これならまた練習が再開出来そう。

[Roland – KT-9 | Kick Trigger Pedal](https://www.roland.com/jp/products/kt-9/ “Roland – KT-9 | Kick Trigger Pedal”)

しかしバスドラペダルよりハイハットペダルの方が煩いのはどうなのか。こっちも静音モデルがあるのでそのうち交換した方がいいのか。まだハイハットペダル4つ打ちとかはやってないから、そこまでやるようになってから考えるか。

[Roland – FD-9 | Hi-Hat Control Pedal](https://www.roland.com/jp/products/fd-9/ “Roland – FD-9 | Hi-Hat Control Pedal”)

一通り練習して休憩。昼メシに先程セブンイレブンで買ってきた「ブリトー・ハム&チーズ倍増」を食ってみる。…たしかに食べごたえはあるけど、なんつうかやり過ぎ感が、1.5倍くらいのが欲しいな。チーズが多すぎて紙のパッケージに溶けて流れてるし。

あとはダラダラとビデオ消化。「鬼灯の冷徹」が二期になっても鬼灯さまの声だけが違和感あるのはどうにかならんか。あとマンションの工事でやたら館内放送が多いんだけど、その度に空襲サイレンみたいな音がインターフォンから流れて正直心臓に悪い。これ止められないんだよなあ。

TLで「観楓会」が道内ローカル行事と知って驚く。そういう事あるよね…。

今日は実家には行かないので、夕方から晩飯用のシチューを仕込む。材料の半分は前回作った時に冷凍保存したので今回は楽。一回冷まして味を染み込ませて、後は適当なタイミングでご飯を炊くと。

んで暇になったので、重い腰を上げてFGOハロウィンイベントをぶん回す。途中でご飯炊いたり晩飯食ったりして、結局3時間くらいでブレイブエリちゃんの宝具Lv.5にして霊気再臨素材を揃えた。FGOのイベント、少なくともイベント配布鯖絡みのアイテムだけ取る分には6時間くらいで行ける感覚、これが全配布アイテム回収となると死にそうだけど今回そこまでやらない。

にしてもイベントをやってる人が少ないのか、鯖限定チャレンジだとフレンド枠で使える鯖が少なくて色々泣ける。デンジャラスビースト礼装とか誰も持ってないし。今回のMVPは茨城童子で、50%威力増加で宝具一発で26万ダメージつよい。欲しい。

ついでに一週間くらい前からダラダラ回してた艦これも秋刀魚漁が終わった。こっちはFGOやりながら回せるからまあ楽。アズールレーンも一回触ってみたいけど、中々暇がねえ。

夜にスイフトスポーツの紹介動画を見てみたり。フロア構造を見る限り4WDは全く考えてなさそう、知ってた。にしても970kgで140psってことは、多分86/BRZより直線が速いんだろうなあとか身も蓋も無いことを考える。なんかシャシダイとかで150ps出てないっぽいんだよね、86/BRZ…。

明日は祝日だけど燃えるゴミの日なので日付が変わった辺りでこっそりとゴミ出し。んで寝る前に歯を磨いて洗濯物取り込んで、とかやってると30分くらい過ぎてしまうな…。もうちょい効率化出来ないものか。