2017年10月07日(土)の日常

たっぷり寝ようと思ってたのだが、目が覚めて「さあ今何時よ?もう昼か?」と思ったらまだ7時前だったという。んで二度寝して10時半に起床。

朝メシを食ってダラダラと、…やっぱりなんか疲れてるのかも知れん。昨日取りきれなかったバグの事が頭から離れん。ひょっとしたらコンパイラのバグという可能性もあるんだけども。

にしても体がダルい。今回は月曜に有給を取って三連休にしてるんだが、これはもうゆっくり静養した方が良さそうである。

淡々とビデオ消化。今期アニメが開始されてきたが多分今期はかなり本数減らします。そいや「メイドインアビス」は作者やアニメスタッフの応援も兼ねて予約してしまいました。まあ全巻で28kという値段もさることながら、年内に全部手に入るのはデカい。6巻とか7巻に分割されてるアニメBDって放送終了後半年だからね揃うの。

[amazonjs asin=”B073QVHQ4D” locale=”JP” title=”メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻”]

[amazonjs asin=”B073QTCWNP” locale=”JP” title=”メイドインアビス Blu-ray BOX 下巻”]

んでとりあえず「キノの旅」、実は前回のアニメは全然見て無くて小説も読んでない。しかしこの一話、この内容でこのタイミングでよく放送できたなあ…。面白かったので多分継続視聴。

んで13時過ぎにすごく眠くなってくる。もうソファの上で寝ちゃえと。半纏着てて暖かいし、ちょうどひざ掛け毛布もあるのでこれを上に乗せとけば風邪引かんだろ、と思って寝ちゃう。

…気付いたら20時過ぎてました。ソファで7時間も寝てたんかオレ。なんかいつものベッドよりよっぽど心地よく眠れた気すら。とりあえず三人がけソファにして正解だったっつー事ですね。

昼メシも食ってないので、ありもので晩飯を。今シーズン初のおでんを食べたら汗が止まらん。

夜もビデオ消化、「宝石の国」は良く出来てるとは思うんだけど、原作のあの雰囲気が出しきれてない…。それはそれで仕方がないので、アニメならはでの良さが出るといいんだけど。あと先生が原作より無駄にイケメンっぽいのがなんか違和感ある。あの「何考えてるか分からない」感が薄いのはちょっと問題じゃないかと。

「少女終末旅行」も見る。おぉつくみず先生の絵がマジで動いてる。ある意味凄い。内容とか無いに等しいが、コレはこういうものなのでいいのです。これ好きだなあ。

寝る前に数日前から話題になってた「パシフィック・リム」続編のトレーラーを見る。この「続編がすごく微妙感」って所まで80/90年代風にしなくていいから! とは思った。

本日のネタ。ヤスタカ氏って想像以上にゲーム好きなのね…。バーチャルLABは今高くなっちゃったしなあ。

[Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅを生んだ中田ヤスタカ氏が全BGMを書き下ろし!スクエニ新作『DJノブナガ』インタビュー \[ファミ通App\]](https://app.famitsu.com/20171006_1138703/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です