2017年09月18日(月)の日常

目覚ましで起床。…あかん、体が重いです。完璧に風邪引いてる。外を見ると当然ながら暴風雨。

頑張れば出社出来ない事もないけど、無理して風邪を悪化させてもアレなので素直に休む事に。始業時間の15分前にタイマーをセットして、タイマーで目が覚めたら職場に休みの電話をして寝直し。

…13時半にようやく起きてブランチを喰う。ちょっと想像以上に体調がボロボロですがな。休んで正解。

天気はちょっと晴れてきた、それでも現在978hPa。風邪なのか低気圧なのか、正直頭痛がちょっとつらい。

札幌は大した被害はなかったけど、道内でもあちこちがひどいことになってた。んで15時過ぎにやっぱりちょっとつらくて寝直し。

21時過ぎにようやく再起動して、冷食のグラタンで晩飯を済ませる。なんかこの三連休はほぼ寝てばっかしだわ…。

なんとか気力を振り絞って風呂だけ入ってグッタリと。本当元気が出ない。FGOのネロ祭り、せめて欲しい素材だけでも取るか…と思ったけどアプリ落ちるわ動きがコマ送りになるわ、そもそも一戦が長いわで非常に効率が宜しくない。

ちょっと攻略サイトを見たら「年に一度の効率のいい素材回収祭りなので全力で周回すべし」とかあるけど、ちょっと調べたら全アイテム回収に80時間くらいかかる計算なんですけど。これガチでやるの? みんなすげえなあ…とてもここまで時間は割けないわオレ。

ちょっとソシャゲの付き合い方も考えないとダメかなーとか思いつつ就寝。

本日のネタ。グッドウッド・リバイバルレポートの続き。実にいい。ただこういうレポートを見るたびに「イギリスでの中流階級というのはそもそも労働しなくても生活が成り立つレベル」というのを思い出したりもする。日本とはやっぱり違うんだよね。

[英国で地球最強のヒストリックカーレースを観てきた話/その2 : 超音速備忘録](http://wivern.exblog.jp/27121285/)

[英国で地球最強のヒストリックカーレースを観てきた話/その3 : 超音速備忘録](http://wivern.exblog.jp/27122678/)

[英国で地球最強のヒストリックカーレースを観てきた話/最終話 : 超音速備忘録](http://wivern.exblog.jp/27123828/)

ついにMD版ダライアス26体戦えますかが完成、という事でめでたい。しかし「MD+SDKで開発一年半」で出てきた成果物の量が半端ない。これが仕事ならまだ納得もするが、本業は別にあって趣味なんですよねコレ。なんかもう才能以上になにか違うんじゃないかと思えてきた…。

[メガドライブのゲームの作り方 その10 – FINAL ZONE IS OVER|Arcade Cabinet](https://ameblo.jp/arcade-cabinet/entry-12310843188.html “メガドライブのゲームの作り方 その10 – FINAL ZONE IS OVER|Arcade Cabinet”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です