2017年09月11日(月)の日常

目が覚めたらまだ5時でした。昨晩は限界だったので23時過ぎには寝たんだが、きっちり6時間後に起きてしまうという。

二度寝していつもの時間に再起動、7時間半くらいは寝てるはずなのにまだ眠い…。

通勤途中にコンビニに寄るルートを取ると途中で革○派の建物があるんだけど、壁に貼ってる帯がまた物騒な感じになってた。正直ああいうのが近くにあるだけで相当嫌な感じである。隣が賃貸アパートなんだけど賃料が安かったりするんだろうかw

出社したらまた不具合報告と仕様追加が来てやさぐれてる。それで別に納期は延びてないし。

にしても寝不足で全然頭が回らない。おかげで午前中の進捗はあんまし無し。昼休みに寝てもまだ寝足りない。

午後にようやく頭が回るようになったので本腰を入れて取り掛かったら、依頼された仕様変更を実現させるために想像以上のボリュームになってしまう事が判明。割とシャレになってない。何より「仕事は山積みだが仕事をバリバリこなせる体調じゃない」というのが一番マズい。大丈夫かコレ。

体調も良くないので定時でサクッと退社。帰りに大通り駅に用事があるので大通りまで行って、ついでなのでメロンブックスまで行ってちょっとコミックスとうすいほんを購入。ここでなんか力尽きて「疲れた…もう帰りたい…」とほぼ無意識に帰路に付いてたら、肝心の大通り駅でやらなきゃいけない用事をすっかり忘れてた事に気づく。行った意味がねえ、本気で疲れてるなあ。

帰宅後はダラダラと昨晩放送されたCGTVを見たり。「Audi Q2」は最近のAudiにしては印象がいいけど、FFしか日本に入ってないのだな。しかも調べたら本国でもクワトロって2Lのガソリンとディーゼルしかない。そりゃ日本には来ないか。

力尽きそうだがなんとか晩飯と風呂を済ませて、買ってきた「お前ら全員めんどくさい!」の7巻を読む。男女間が全く進展ないどころかむしろ逆行していた。うんそれでええ、そういうもんです。TOBIさんの絵柄が好きなんです。

[amazonjs asin=”B075D8ZPRP” locale=”JP” title=”お前ら全員めんどくさい!(7) (メテオCOMICS)”]

FGOはネロ祭りのOPと一番簡単なイベントだけクリア。確かに素材改修の効率はいいんだろうけど、別にイベント限定鯖が貰えるわけでもないので無理しない程度に周回するか。アルテラさんの最終降臨に必要なんで隕蹄鉄だけ欲しいけど。

それよりメインシナリオを進めないとダメか。イベントでまだ見たことがない鯖が一杯出てくるのが毎回つらいのよ。どう考えてもイベントシナリオは「メインシナリオをクリアした前提」だし。

あと「ガチャ」って概念はオレに向いてないな、と痛感する。ガチャに限らずギャンブル全般に向いてない性格なんだとは思う。カッとなって金をつぎ込むタイプよりはマシなんだろうか。

で、帰宅後に安静にしてても体調が一向に良くならない。あんまし言いたくないけどマジで今週ちょっとヤバいかも。いざ倒れるかなんかでスケジュールが遅れる場合のヘルプを出すタイミングが重要。とか思いつつ就寝。

本日のネタ。先日見つかったオールアルミ外装のデイトナは2億5千万円で落札されたそうで、うちの納屋にもなんかないかな(納屋自体ありません

[またまた納屋で眠っていた希少車。今度はカウンタック3台や走行60キロの911スピードスターなど一気に10台以上 \- Life in the FAST LANE\.](http://intensive911.com/?p=66659)

本当、「EVは家電メーカーでも作れるから自動車メーカーはピンチ」とかどこのバカが言い出したのか謎。テスラに関しては現在車両設計・開発は元シボレーやGMの技術者がメインだからやれてるんだし。そもそも「全車を電動化」にするにはバッテリーの生産が間に合わない、リチウムの埋蔵量はまだまだあるけど採掘が全然間に合わないそうで。

[2040年までに”全車を電動化”は絶対無理 \| プレジデントオンライン \| PRESIDENT Online](http://president.jp/articles/-/23052)

ソニーの新アプリ、Xアプリベースって所に非常に不安を感じるけど、プラグインなしでDSDネイティブ再生はちょっと強い、foobar2000だと設定が割と面倒だし。後で試してみるか。

[【藤本健のDigital Audio Laboratory】無料の「Sony \| Music Center」でハイレゾを劣化せず再生。ASIO/WASAPI対応で他社DAC接続も\!? \- AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1080038.html)

170万を「手の届く価格」ってどうなんだろう…。いやガチのマニアなら買っちゃう値段なんだろうけど。民生用プロジェクターは鉄板のはずの3枚DLP仕様が売ってない状況だけど、そういった状況に穴を開けられるのかな>レーザー光源、レーザーだけに。

[ソニー、“手の届く価格”の4Kネイティブ対応レーザープロジェクター「VPL\-VW745」 \- PHILE WEB](http://www.phileweb.com/news/d-av/201709/11/42078.html)