2017年08月13日(日)の日常

10時前に起床。腰痛もマシになってよく眠れた。

…まだ少し仕事の事を考えてしまう自分が居てつらい。忘れないと。休み終わっても会社行くのを忘れるくらいが理想w

暇なので艦これイベントもダラダラと始める。E-1は甲でも割とヌルくて昼過ぎに終わってしまった。ただ先制爆雷攻撃出来る艦娘が揃ってるのが条件。E-2以降はどうなるか。

先週サボった掃除もやっておく、うちはフローリング床が一切無いから一週間程度サボっても「掃除してない」ってまずバレないけど、二週間だと流石にバレるね。水場とか見ると水垢が残っちゃう。逆に言えばそこだけは毎週やっておくべきか。

マンションのリビング側ベランダから工事用足場も無くなったので安心して窓を開ける。自然の風は心地よいのう…。腹が減ったのでホンコンやきそばを作って食べる。炭水化物の塊だけどたまに食べると無性に旨いんだよ。

ダラダラした後で夕方からいつものように実家に移動、今日は涼しいのか、クルマの室内温度調整を25度にしたら温風が出てくるんですが(汗) 外気温は21度って一体。

んで実家では久々にご飯が美味しくて、ご飯のおかわりまでしてしまう。自宅ではいつも一膳ごとに冷凍するから気軽におかわりも出来ないしな。それにしても人と食べるごはんはやっぱりおいしい…、今日は風呂も実家で入って、風呂上がりの湿布貼りも人に貼ってもらって楽だった。

人は一人で家に住むべきではないのかもなあ、とかちょっと思う。帰宅したら妙に寂しいし。やることもないし、いや正確には「やるネタはある」のだが、腰が重くて。

そんな訳で「終物語」とかダラダラと見る。CMが多すぎて、生で見ないで録画したやつをCMスキップを併用して見るので正解だったなコレ。それにしても原作は読んでるはずなのに、何故か内容が頭に入ってこない。

CGTVでは未だに「欧州ではディーゼルがすげえ普及してるからもっと日本でもディーゼル普及させろや」的なBOCSHのCMが流れてる。これいつまでやるんだろうねえ、冠スポンサーの出光の意向でもあるのかなコレ。

艦これイベントも進める。E-2甲がいきなりひどい。道中支援を入れないとボスにもたどり着け無さそうでちょっと考える。大規模作戦とは聞いてたけど、難度もここまで大規模にせんでもいいと思うのだが…。いや毎回E-2は変に難しいけども。

そして寝る前にそっとヤフオクで入札、落札出来るかなあコレ。

本日のネタ。ナムコでスターブレードの筐体デザインを担当してた吉松尚孝氏が今折りたたみ自転車の会社を営んでるそうで、これが結構格好良い。とか思ってたら友人が買ってて流石と思った。こういうのなら欲しいけど、お値段がブロンプトンといい勝負です。

[Tartaruga Entertainment Works](https://www.tartaruga-ew.com/)