2017年08月12日(土)の日常

9時半頃に起床、腰が本当にやべえ、普通にベッドから起き上がれなくて横から滑り落ちるようにベッドを降りる始末。ちゃんと整形外科に行かないと。

軽く朝食を済ませてから整形外科に行く。入念にマッサージしてもらって少しマシになった。さらに湿布三週間分(7枚入りx3)も貰って診療代が1k切るから社保さまさまではある。

ついでに近くのホムセンに行く。いきなり入り口にお盆用の変わりロウソクコーナーがインパクト大。メロンやスイカはまだ分かるけど、寿司とかワンカップ大関って、一体。

んで木材とかの材料の値段のリサーチ。やっぱり木材が結構お高い、でもここでケチると後々響くので覚悟を決めるしかないか。なんか「ハンドスピナー自作講座」とかやってて小学生がパフがけしてて割と衝撃を受ける。ハンドスピナーを回してる子供とか見たことないけど、本当に流行ってるんだろうか。

帰宅して、腰に貰った湿布当てたら昇天しそうな勢いで気持ち良い、寝そう。

んでも寝ないで先日届いたBD版「MIND GAME」を見るのです。…いやー、久々に見る「MIND GAME」はすげえわ。ただあんまし人に薦めづらい作品ではある。

しかし記憶が原作とごっちゃになっててちょっと混乱した(大筋は同じだけど、クジラの中に入ってからは結構違う)本当は原作の方が好きなんだけど(オーラの下りとか)、天界の描写に関してはアニメ版も原作通りなのにアニメの艶出が圧勝。本当こういう演出やらせたら天才だよね、湯浅氏。

終わってからちょっとしたら、なんか気が抜けたのか物凄い眠いわ疲労感が酷いわ。という事で18時ごろに一回寝てしまう事に。なんでこんなに眠いのか思い出した、昨晩は腰が痛くてあんまし眠れてなかったんだ、寝返り打つ度に痛くて目が醒めてたしなあ。

んで起きたら既に21時半を回っておりました。ちょっと寝すぎ。晩飯を軽く済ませて風呂に入って、風呂上がりに湿布を貼りなおしてアイス食べると少し幸せ。風呂に入ると腰が楽になる、という事は単なる筋肉痛で椎間板じゃないのかな。そうであってほしいんだが。とりあえず風呂上がりに背中に湿布貼ってくれる人が欲しいです。いや本当に。

あと、最近はどうも変なストレスが溜まってて余計に疲れてる気がする。いいストレスの解消法が必要かもしれない。

夜はビデオ消化、「Fate/Apocrypha」見てて思い出したけど、うちのFGOってアルトリア顔が1人も居ないのです。そろそろ一人は欲しいなあ。

FGOも艦これもイベントがサッパリ進んでないが、正直この体調だと色々無理すぎる。ビデオ消化が終わったらさっさと寝直し。

本日のネタ。ついにニンテンドースイッチが事実上の受注生産制に。それ自体は良いことだと思うけど前払いなのね、キャンセルを防ぐためとは言えちょっと厳しい。

[任天堂が公式ストアにて8月22日からSwitch予約を告知。ただし到着日は「10月1日から順次」 \- Engadget 日本版](http://japanese.engadget.com/2017/08/10/8-22-switch-10-1/)
[Tartaruga Entertainment Works](https://www.tartaruga-ew.com/)