2017年07月02日(日)の日常

9時半に起きてメシくってダラダラと。昨日は日中たっぷり寝たのに結局夜も8時間くらい寝てた。どんだけ寝るんだオレ。

昨日買って読んでなかった本を読む。「捻じ曲げファクター」4巻、えっちいです、こういうの好きなんですよすいません。ちゃんと面白い作品になってる辺りは流石で、もうちょい評価されても良い気はするんだよなこの人。

[amazonjs asin=”4592141393″ locale=”JP” title=”捻じ曲げファクター 4 (ヤングアニマルコミックス)”]

あと昨日届いた「figma 艦これ Iowa」も開封する。この手のを買うのは止めようとは思いつつしずまよしのり氏デザインの艦娘だけはつい買ってしまう罠。これ凄い出来良いです。本当に初期の長門がなんであの出来になっちゃったのか…。それにしてもfigmaってもうNo.330でびっくりした。ねんどろいどは700近いのね…。

[amazonjs asin=”B01NBDH49L” locale=”JP” title=”figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア”]

ビデオを消化したりした後にはカオスになってた和室を整理して、オークションに出すために器材の動作確認して写真撮ってたりしてた。なんかKORGのACアダプタ(KA181なのでちょっと古い)が一個余ってるのが謎である。なんで余ってるんだコレ?

そのついでで「Volca Beats」の改造が自分で出来るかちょっとばらして見たが、こりゃ無理だ。小手先とかは用意できるけどルーペは現状の奴じゃ全然倍率足りない、そもそもチップ抵抗の抵抗値が全く読めない(汗) だれかやってくれないかなあコレ(弱い)

[Volca Beats Snare Mod(改造): 楽しくやろう。](http://blog.boochow.com/article/432951578.html)

[Volca Beats Snare Mod(改造)その2: 楽しくやろう。](http://blog.boochow.com/article/447330995.html)

あとPS3を久々に起動して海外アカウントの確認。確かに作ってあったんだけど、パスワードが通らない。パスワードリセットを再発行しようとしたら生年月日の入力になるんだが、これが正しく入力しても通らない! なんでや。作り直した方が早いかなあコレ。

今日は部屋の掃除も最低限にしてダラダラと。明日の出張の準備とかをやっつけたり。基本何もしてないのになんでこんなに時間が過ぎてるんだろう…。

夜に趣味部屋に行って作業。デスクトップPCが立ち上がらないと思ったらBIOSがシステムSSD認識してなかった。SSDへのケーブル刺し直しで復帰したけど、マザーがもう色々怪しくてダメかも知れんな、ああ出費が。

にしても明日は飛行機が早い時間なんで6時前に起きないとダメらしい。大丈夫かオレ。まあバス停まで行けば空港まで寝れるし、飛行機に乗ったら着陸するまで寝れるので割と気楽だけども。