2017年07月01日(土)の日常

10時過ぎにようやく起床。メシ食って色々と準備して病院に移動、受付終了の10分前に滑り込みセーフ、危ない。

それにしても外がビックリするくらい暑い、夏じゃん。自宅では全然そんな感じしなかったのに。

病院に来た理由は二ヶ月に一回の常備薬を貰いに来ただけだが、ここ最近の胃腸の調子が悪いのもついでに診てもらう。んで下痢止めと胃腸薬(ガスター10)ももらう。おかげで薬代がちょっと高いが薬屋で汎用のを買うよりは安いので、ねえ。これで出張先で胃が痛くなっても大丈夫と思えば少し気楽にもなる。

病院の後は昨日のリベンジで街の本屋で。途中で暑さに負けてマクドナルドで「カルピスシェイク」を購入。うちの近くのマックはいつ行っても結構混んでて、「マクドナルドももうダメだな」って言われても全然そんな実感が沸かない。場所にもよるんだろうか。あと東海地方でやってるパティ倍増の「夜マック」も全国展開して欲しい。

そのまま街までサクッと移動して、駐車場にクルマを入れてから本屋に行って買い物して離脱。こういう時に30分150円の駐車場はありがたい。しかし入れる時にボディ叩かれて何かと思って止めたら「このままだとルーフアンテナが干渉して折れるするからたたみます」と。GRBの時は大丈夫だったような?

にしても軽自動車だと立体駐車場に入れるときも緊張せんでいいね。GRBは3ナンバーで結構ギリギリ(多分左右マージンが1cmない)だったからあんまし入れる気分にならなかったし。

帰りにクルマが汚いので軽く洗おうかと思ったけど、ここ数年でコイン洗車場って凄い減ってる気がする、全然見かけない。大抵はTimesとかの無人パーキングになってる模様。

とりあえずSiriでコイン洗車場を検索しようと思ったら、うちのカーナビはiPhoneとBT接続されており(電話かかってきたらナビ側に通話ボタンが出てそのままハンズフリーフォンになる、すごい便利)、Siriの会話までクルマのスピーカーで大音量再生されてすげえ迷惑。そして一番近いコイン洗車場まで2kmほど…後でいいやもう。

帰宅したら自宅内は結構快適。外気温は30度超えてるのにエアコンを回さないで25度キープしてるという謎。快適過ぎて外に出てから「暑い!」「寒い!」と思うことも多いのが欠点だが。

買ってきた本を読んだり、「ギャルごはん」1巻、大変よろしいです。すいませんこういうのに弱いんですよ。

疲れてるのか、15時過ぎに眠気がピークになったので少し寝る。

…気づいたら21時でした。すげえ疲れてたっぽい。とりあえず冷凍食品のドリアだけで晩飯にする。

夜は淡々とビデオ消化。「レクリエイターズ」は総集編? と思ったら凄いメタ的なことをやりはじめて苦笑、わざわざ予定されていた総集編であることまで解説する親切さ。他の作品でやったら怒られるだろうなあコレw

途中でガツンとした突き上げ、地震だ! すげえ揺れてる! と思ったらあっという間に終わってた。久々にちょっと肝が冷える。これで1分くらい続いてたらかなりヤバかったかも。

「Fate/Apocrypha」も見る。なんかもうアルトリア顔だけで全クラスのサーヴァント揃うんじゃないの?(そこまで詳しくない)しっかし何回見てもウェイバー君が10年くらいであんなに風貌になってしまう理屈がわからないんですが…平行世界らしいからそういうことなのか?