2017年06月28日(水)の日常

目覚ましで起床、昨晩は夜更かししぎて眠い、軽い頭痛までしてるし。

眠いせいか朝の準備で軽いボカミス多し、マンションを出て数分でiPad miniを持ってくるのを忘れた事に気づき、「無くてもいいか…」とか思いつつも結局取りに戻るし。こういうのが続くと自業自得ではあるがゲンナリしてくる。

出社後も淡々とお仕事。耳の痛みはマシにはなったが、まだ少し痛む。一応ベッド回りはそれなりに綺麗にしてると思うんだが、何が原因なんだろうコレ。病院に行ったら点耳薬しろって言われるけど、あれめんどくさいんだよねえ。ベッドに横になって薬を耳にさして数分間そのままにならないとダメで、朝にそんな時間を確保しろというのがつらい。

TLで「ミニスーファミにスターフォックス2を入れるなら、発売されなかったアレもコレも出そう!」なんて話が、いやスターフォックス2は「猿楽庁でのデバッグまで込みで全部完成していた」というのがデカイ、そんな作品なんてそうそう無い。それで言ったら「お蔵入りしたけどこの際だから製品として出します」って出来るものは滅多にあるもんじゃない。「ダイジェスト版の動画だけお蔵出しします」位なら出来そうだけど。

昼にニュースを見てたら「新型シビックが高い、特にタイプRが高い」という意見、まあ新型シビックが高いのは同意だけど、その昔はフィットの立ち位置にあったクルマだしねえ(ロゴじゃないかという意見もありそうだが、個人的にはちょっと違う)。タイプRに関してはFD2が300万弱だったらしいけど、その値段で出しても今回の値段でも売れる台数は変わらないと思う。そういうクルマ。

午後も仕事を続けるが進捗悪し、というか具合良くなくて正直帰りたいが、早退を申し出るほどの具合悪さでもないというこの微妙さ。

あと本当に職場の書類作成がめんどくさくなった、コレで色々改善されたならまだ納得もするけど、今の所デメリット以外の何者でもないし。色々とゲンナリしつつ定時でサクッと退社。

帰宅した後は静養、晩飯と風呂をさっさと済ませてレコードでも聴く。…なんかやたら静電体質で事前にクリーニングしても演奏中に埃が吸着してプチプチ音が乗りまくる特定のアナログ盤ってあるなあ。静電除去ブラシとか使ってもダメだし。埃が吸着すると盤の傷の元になるからなんか対策をしたいんですが。静電除去ムースとか買えばいいのかなコレ。

FGOは今日で鬼ヶ島イベントが終わり。その気になれば余ってるきびだんごを使ってDPは稼いでレベルアップしてAP回復して…って出来るけど流石にもういいか。疲れた。

溜まった石と呼符でガチャも回す。星4以上サーヴァントはアルテラとエルキドゥが出た。頼光ママは出ませんでした、正直欲しかった…。イベントNPCがやたらに魅力的に見えるのが罠なんだなコレ。

これで明日からようやくメインイベントが進められる、まだ第一章の頭なんすよ。それなのにマスターレベルは既にLv.82、FGOはイベント周回での効率がいいのは面白い。逆に言えばイベント以外だと淡々と種火を集めてメインシナリオを進める位しか出来ないっぽいんだけども。

どうにも疲れてるので早めに就寝。

本日のネタ。東芝のWDに対する訴訟提起がガチだ。サンディスク経由して技術流出って噂は以前から聞いてたけど本当だったのかコレ。

[東芝:プレスリリース \(2017\-06\-28\):ウエスタンデジタル社に対する訴訟提起について](http://www.toshiba.co.jp/about/press/2017_06/pr_j2802.htm?from=RSS_PRESS&uid=20170628-4970)

「トレヴァー・ホーン」特番とな、見る見る。個人的には「アート・オブ・ノイズ」の人。しかし「進行:藤井隆、ヒャダイン」ってガチだなコレ。

[トレヴァー・ホーンの特番『80’sを創った男〜トレヴァー・ホーンの世界〜』がNHK BSプレミアムで放送決定 \- amass](http://amass.jp/90785/)