2017年05月20日(土)の日常

9時頃に起床。仕事で緊張してたのか体がすげえバキバキですよ。

朝メシ食って落ち着いて、10時半頃にドライブに出発。今日の行き先は「支笏湖」です、個人的パワースポットで疲れたときにはここに来るに限る。

道路の混雑はほどほど、極端に遅い車も居なくて(全面追い越し禁止なのでそういうのが居ると大変つらい)窓を開けて走るのにちょうどいい季節。とか思ってたら30km/h区間直前で白バイが後ろから来て絶望…しかけたけど脇道に行って一安心。確かにきついコーナーが連続する箇所があるけど、30kn/h制限はやりすぎだと思うんですがあそこ。

自宅から一時間半位で支笏湖に到着。いつものパーキングエリアに停めてから湖畔側を眺める。今日は湖面に波一つ立ってなくて、おかげで湖の底の石砂利まで見える、ここまで水が澄んで見えるの初めてかも。…ついこないだ強風でボートが転覆して人が二人死んでるんだけどねココ。とてもそうは見えない。

ダラダラと新緑の中をドライブして一休みでキレイな湖とか見ると色々と浄化されそう。ストレス溜めすぎである。

しかし今日は支笏湖周辺でS660を5台くらい見かけたけどなんなの? ちなみにドライバーは全員おっさんだった模様。ちなみにスポーツカーの所有年齢がどんどん高齢化するのは20年くらい前から世界規模で観測されてるっぽい。「毎年平均年齢が1上がる」とか20年前の文章だったと言うオチ。

帰りは千歳方面に回っていつもの「空海」に、ちょっと駐車場で待たされたけど10分位で店内に入れた。注文は敢えての「空海セット(もりそば+少し小さめのロース豚丼)」ではなくて「もりそば+特上バラ豚丼」にしてみる。相変わらずのうまさ。

個人的にここの豚丼はロースよりバラの方が好きなので、空海セットでロースしか選べない(バラに出来るかと聞いたらダメだった)のはちょっと勿体無い。本音で言えば「銀の舞」みたいにミックス豚丼があると更にいいんだけども。

帰りものんびりと下道で、東苗穂BUBU近くにフェラーリの正規ディーラーが出来てたけど。需要あるんかなあ…。

ホムセンでちょっと買い物をしてから16時前に帰宅、ついでに温泉にでも入って来ようかと思ってたけど、この状態で温泉に入ったら「ダメだ…動きたくない…ここで寝たい…」状態になりそうだったので我慢。てか混んでそうだったし。

しかし眠い、17時頃にちょっと限界だったので小一時間ほどベッドで寝る。…気付いたら21時前だった、そりゃそうか。

ちょうどいい時間なので「21時以降に来てください」って言われた「先週落としたポイントカード」を引き取りにスーパーに行ってみる。そうしたらちょうど5%オフの日だったのでついつい買い物。帰宅してメシ食って風呂入ったらもう23時前である。今日はあっという間だった。

TLを見てたら「東鳩」20周年とかで時の流れの残酷さを思い知る、「気づけば雅史とも20年来の友人になってしまったのか」とか言うな、つまりは雅史36歳か…。

そいや「聲の形」BDが届きました。通常版だけど普通のBDケースでちょうど良い感。ただコレを見る前に未だに開封してない「シン・ゴジラ」のBDも見ないと。

本日のネタ。全盲でリズム天国オールパーフェクト…そうかそういう事が出来るゲームかアレは。ゴールドだと無理なのかな。

[全盲の少年が「リズム天国」をクリアして任天堂にお手紙→数日後に返事を返す神対応に「感動した」の声集まる \- ねとらぼ](http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/20/news038.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です