2017年04月02日(日)の日常

今日は用事があるので目覚ましで8時半に起床。

朝メシを食って「題名のない音楽界」を見たら洗濯機を回して移動開始、途中で友人を拾ってコストコへ。流石に北広島はちょっと遠いなあ。さらに日曜日という事で駐車場も店内も混んでる模様。

コストコでさらに合流して店内入り。まずはメシという事でいつものホットドッグ(フリードリンク付き180円)と、これだけじゃ物足りないので「プルコギベイク(420円)」も頼む。プルコギベイク、美味しいんだけど量が多すぎて途中で飽きる…。ホットドッグは相変わらずのシンプルな旨さで、これでドリンク付き180円はやっぱり破格だよなあ。

その後はひたすら店内巡り。久々だと楽しいけど、1人じゃ行きたくないのも確かではある。平日ならまだいいか。精肉コーナーで色々と唸る。お買い得だけど、流石に一人じゃ消費しきれんよこの量は。でもこの肉の量で料理したい気持ちはある。

結局いつものディナーロールと豆パンだけお買上げ。これだって賞味期限内にとても食べきれないので冷凍するのです。この買物の量だと正直ガソリン代とか手間とか考えると微妙だが、たまには良かろう。

帰りにコーチャンフォーとか寄ったりして友人を送ってから帰宅、流石にちょっと疲れた。

移動中に基板屋にムーンパトロールのコピーことムーンレンジャーが4桁価格で出て速攻売れてた。うぅコレはちょっと欲しかったかも。ちなみにオリジナル基板は35kくらいしてちょっと手を出しづらかったりもする。オリジナルで20kくらいなら買うんだけど。

「鉄血のオルフェンズ」最終回もリアルタイム視聴。…まあ、最終回としては思ったよりはマシだったかなと。色々と文句を言いたいこともあるんだけど、そこら辺は他の人が一杯書くだろうからいいか。とにかく「二期の惨事こそ『マクギリス・ファリド事件』だった」と言いたい(汗) 本当二期のメタメタな構成はどうなってるんだか。

その後は実家に向けて移動。母親の誕生日祝いという事で柳月で「三方六メープル」買っていったり、シャトレーゼでアイスクリーム買って持ち込んだり。

最近は実家で日曜夜の晩飯のみならず、風呂まで入ってしまう始末である。だって実家から帰った後に風呂入るのが結構ダルくて。実家で風呂に入ると帰り道にちょっと眠くなるのがアレではあるが。

帰宅した後は疲れから体調崩して、ソファの上で毛布に包まってビデオ消化したり雑誌消化したり。今日のゼルダはおやすみ、明日の仕事は大丈夫だろうかコレとか思いつつベッドで寝直し。

本日のネタ。ローランド創始者が亡くなられた。87歳なら大往生ですな。合掌。

[TR\-808、JUPITER\-8、DTM、MIDIを生んだ梯郁太郎氏が死去 \- ITmedia NEWS](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/02/news026.html)

バンダイのAT-ATウォーカー。記事を見ると猛烈に欲しくなったりもする。ちゃんとプラモを作る環境とかも準備したいとは思ってるんだけども。

[組まなきゃ見えない「覚悟の設計」。バンダイのAT\-ATをいますぐにゲットせよ! : 超音速備忘録](http://wivern.exblog.jp/26761528/)