2017年03月08日(水)の日常

昨晩は一時間ごとに目が覚めてしまう始末。それで深夜1時だか二時位に熱を測ったら38度代突入。まさかのインフルの疑いも出てきたか?

それより喉の渇きがマジでシャレにならない。鼻が詰まってるから余計に酷くて、結局はそれで長時間眠れやしない、ううむ。

ろくに寝た感じもしないのに目覚ましはなる。熱を測ってみたら38度超え。ううコレヤバいと違うかな。何故か食欲だけはそれなりにあるので普段通りの量を作って平らげてしまう。あとは会社の始業時間に合わせて再び電話と。

さて問題は病院である、「38度以上の熱が出て12時間以上経過したらインフル検査に来てね」とは言われたけど、真面目に受け止めたら「38度以上の熱が出てから12時間経過」は今日の午後である、でも行きつけの内科も含めて、病院ってのは水曜日の午後が大抵お休みだったりするのよ。つらい。

まあ探せばやってる所もあるんだけど、とか思ってたらココ数日全然出てなかった汗が出てきた、気になって熱を測ったら37度代に下がってる。とりあえずこれで一安心って事で一回寝るか。症状が悪化したら調べておいた「今日の午後でもやってる病院」に行けばいいし。

結局15時過ぎまでダラダラと寝てしまう。昼飯他を調達しに近くのセブンイレブンに。気軽に歩いていける距離にコンビニがあることのなんというありがたさか。スポーツドリンクも昨日1日で2Lペットボトルを飲み干したので追加購入。

食事して薬を飲んでちょっと落ち着く。明日は会社行けるだろうか。

夕方頃に友人から「インフル検査受けた方がいいでよ」という意見具申が。今年のインフルは37度半ばの発熱のも多いらしい。そう言われると色々と弱い。結局夜間診療をやってる所を教えてもらったので、電話して確認を取ってから夜間診療開始の18時に合わせてクルマで移動。

夜だと言うのに結構な人数が来てて、診療までに30分位待たされる。その結果インフル陰性でありました。一安心。んで喉とかひどいことになってたので追加で薬を山ほどもらう。初診+夜間診療って事で診療費が不安だったけど、思ったよりは高くはなかった。まあ安心料としてなら十分か。

帰りの途中で実家から電話が入る始末。はいはい大丈夫ですよと。

帰宅した後はメシ食って風呂入ってダラダラと、1日遅れでgoodアフタヌーンを読んだり。

「ミニじゃじゃ 上」も買って読む。イトーさんの若い頃の短編がまとまったやつで、以前サンデーGX本誌で全員有償プレゼントになってた小冊子を改めて商業コミックスにしたものらしい。オレはコレ買って無かったのでありがたい。

[amazonjs asin=”B06W9JZ5JW” locale=”JP” title=”ミニじゃじゃ 上 (サンデーGXコミックス)”]

暇ついでにREGZAサーバにREGZAで録画したデータをレグザリンクダビングしてそれをBD-Rにダビングする、というのを延々と。分かっちゃいたけどBS11ソースだと30分でほぼレート限界使って4.4GBなのでBD-R DLでも10話しか入らないのがツライ。かと言ってBD-R XLは単価が高いしXL対応ドライブじゃないと読めないし。

ダビングに実時間がかかるのを承知で、DRからAVCHDに変換するのが一番確実かも。BD-R DLにアニメ1クールなら見た目ほとんど劣化しないだろうし、PS4で再生出来るのも確認ずみ。まあXLメディアもあるのでとっておきの奴はこいつにDRでダビングするか。

んで熱はほぼ平熱近くまで戻りました。鼻は相変わらず詰まりっぱなしだけども。明日は会社ですかね…。

本日のネタ。ひょっとしたらバッテリ革命かも、とは思うがこの手の話は実物が出てこないと一切信用出来ないのがねえ。そんなにうまい話はそうそう無いし。

[リチウムイオンバッテリ開発者らが、安全かつ急速充電可能で長寿命な固体バッテリを開発 ~氷点下でも動作が可能 \- PC Watch](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1048008.html)

新型911GT3。NAの4Lで駆動方式RR…死ねそう(乗りたい

[【ジュネーブモーターショー2017】ポルシェ 911GT3 改良新型…自然吸気で500馬力 \| レスポンス(Response\.jp)](http://response.jp/article/2017/03/08/291772.html?utm_source=twitter&utm_medium=social)

そしてRUFの新作が…なんだこのブラックバードみたいなの…(汗) CFRPモノコックなのね。売れそうだけどお高いんだろうなあ。

[【ジュネーブモーターショー2017】930 ポルシェを710馬力で復刻、ルーフ CTR 新型 \| レスポンス(Response\.jp)](http://response.jp/article/2017/03/08/291810.html?utm_source=twitter&utm_medium=social)

PS4の新型ファームがついにリリース。BD3D対応のみならずシネマティックモードの画質向上も入ってて色々と楽しみ。

[PS4 Ver.4.50 SASUKEで、PS VRの2D画質向上やPS4 Proブーストモード対応 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1048546.html “PS4 Ver.4.50 SASUKEで、PS VRの2D画質向上やPS4 Proブーストモード対応 – AV Watch”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です