2017年03月07日(火)の日常

目覚ましで起床。今日は割と頭がスッキリしてるっぽい、いい感じ。

…とか思ったら体調が急降下、なんとか朝メシを喰って熱を測ったら37.5度、あかんですわ。今日は休もう。

あとはベッドに戻ってダラダラ時間を潰して、事務所の人が出社する頃を見計らって休みの電話を入れる。こういう時はメール一本で休みが取れる職場がちょっと羨ましいな。じゃあ寝るか。

14時前に再起動。熱を測ったら38度近くある、全然下がってないんでやんの。食料の問題もあるし、このままでは治りそうもないって事で病院に行くことに。…あれですな、38度近く熱がある状態でクルマの運転とか出来ればするもんじゃないわ。明らかに反応が0.1秒くらい遅れてる気がする。

病院では薬を処方された。ただ38度以上の高熱が続くようならインフルエンザの疑いがあるので発熱から12時間から24時間以内にもう一度来なさいと。それはそれでキッツイ。

帰りにコンビニで食料を調達。水分が足りてない気がかなりしてるのでスポーツドリンクも購入。コンビニのレジ奥に「ニンテンスイッチ一台限り」とかあって「えっマジちょっと欲しい」とか思ってよく見たら「3/28入荷分」であった。大変ねえ。

「WiiUがあるんだからそっちでゼルダを遊べばいいじゃん」と思うけど、なんだかんだ言ってお手軽プレイだけのためにスイッチ欲しくなってる気もする。メガネなし大画面とメガネあり手元画面はどっちがラクなんだろう。

安全運転でなんとか帰宅。昼飯を喰って薬を飲んで再度寝込む。

19時前に再起動。定期的に熱を測ってるけど全然熱が下がらん。これ以上寝れやしないのでリビングのソファで横になりつつビデオを淡々と消化。

ついでに風呂に入ったら大分具合が良くなってきた。これは治ってきたか? と思いつつ熱を測ってみたら全然引いてねえし。

その後もダラダラして、寝る前に熱を測ったらちょっと下がってた模様。明日はもうちょいマシになってる事を願いつつ就寝。

本日のネタ。「テトリス」内蔵オシロは結構あるらしいが、「アステロイド」内蔵オシロもあるのか…、ちょっと興味あるw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です