2017年02月18日(土)の日常

昼過ぎまで寝ておりました。疲れてたのかたっぷり10時間の睡眠。

朝メシというかブランチを喰ってダラダラと、昨日転んだ際のダメージはあんまし残ってないっぽくて一安心。

暇ついでに日常品やら食料を買い出しに行かないと。そんな訳で近場のスーパーとドラッグストアとコンビニで色々と買い出し。最近は落ち込んで食事を冷凍食品で済ませる事も多かったのでストックも切らせてしまった、ので再度冷凍食品のストックを買い込む。

昼飯はセブンイレブンで買ってきたサンドイッチ。たまに食べるとわりと美味しい、サンドイッチって一人暮らしで作るもんじゃないしな。

明日料理する分の仕込みをしていたら突然インターフォンから警告音が鳴る。なにかと思ったら駐車場に止めてる邪魔なクルマの移動通知だった、うるせえ。これ途中で切れないのが地道に痛い。

ちょっと暇なのでバイオハザード7を遊ぶ。VRものはそれなりに気合を入れないと遊ぶ気になれないのが難点かも。今日はそこそこ進んで、ようやくハンドガンも手に入った。ちなみに「日本通常版」「日本グロテスク版」「北米版」で全然違う表現になるシーンも確認、いや普通に北米版でいいじゃん。

その辺りで左目の眼精疲労というか、もう目が痛いレベルなのでプレイ終了。気づけばプレイ時間はたったの30分。キッツイなあ。

以前「Rez Infine」を三時間くらいぶっつづけてやってた記憶があるんだけど。バイオ7は相手が出てくると視点の奥行き移動が激しいのでものすごく目が疲れるらしい。単に館を散策するくらいならあんまし疲れないんだけど。本当VRって使い方次第。

あまりにも目がツライのでベッドに移動して寝て、気がついたら20時でありました。寝すぎ。しかも左目はまだ痛むし。

とりあえず起きてご飯を炊く、炊飯機だと本当楽で良い。炊き上がるまでに「ブラタモリ」をタイムシフトで見る。「和田岬」というワードで精神が病む元三菱系(汗) 和田岬駅前にある洋食屋のカツカレーが旨かったなあ、まだあるかな?

晩飯を食べた後は風呂を入れようと思ったら、風呂の栓がきちんと閉まってなかったのでエラーで止まっててショック。どうも途中で止まってたっぽいので浴槽まるごと無駄では無いっぽいが。今後気をつけないと。

風呂の中で仕事のネタを思いつく。風呂やベッドの中で仕事のネタが浮かぶのって、要するにリラックスしてた方がいいって話なのかなー。つまり会社に風呂やベッドを設置すれば(略

夜はダラダラとテレビ鑑賞。「3月のライオン」も面白いけど、その直後に放送してる「妄想大河ドラマ 織田信夫」が物凄い面白い、これまとめ放送とかしてくれないかなあ。あと「昭和元禄落語心中」が切ない展開で染みる、原作は既に完結してるらしいので、アニメもちゃんと終わるのかなコレ。

ニンテンドースイッチ、発売日購入を見送って、その予算でNew 3DS LL購入もありかとか考える。2DSはどうなんだろ。

艦これイベントはE-3甲をチマチマと。対空カットインをきっちりやっておけばボス到達率は高いんだけど、とにかくボスの体力がありすぎて倒しきれない、のでゲージが中々減らない。資源とバケツだけはあるのでチマチマやるか。伊13を掘り当ててゲージを半分くらいに減らした辺りで就寝。