2017年02月11日(土)の日常

10時半に起床。休みなのでのんびりと。

テレビでニュースを見てたら鳥取や兵庫の大雪で驚く。札幌より積もってやんの、大変だろうなあコレ。

ひとまずアルトワークスを購入する時に入会させられたスズキ系のクレカを退会すべく手続き、会費が初年度は無料だけど二年目から有料なので。なんで入会したかと言うと「そっちのほうが割引額がデカくなるから」である。JAF入会もそうだけど、こういう風習無くならないかなあ。

カードの退会手続きは自動音声案内で人を介する事無く終わった。以前にも思ったけど電子音声で「カードをハサミで裁断して破棄して下さい」って言われてもちょっと抵抗あるよな。しかし最初に「ダイアル回線の方はプッシュトーンに切り替えて下さい」と案内が出るのだが、それに該当する人はどんだけ居るのだ。

メールにてPSNでマッドマックスFRのブラック&クロームバージョンが配信されてるのを知る。実際にストアにアクセスしてみたら「通常版のオマケにブラック&クロームバージョンがついてくる」という代物で、HD買い切りで1.5kであった。いやそのブラック&クロームバージョンだけ欲しいんだけど。うーむ、BDレンタルとかに出るかなあ、多分一回見たら満足すると思うんだが。

…どうにも元気が出ないので昼飯を喰う。先週に突然死亡したトースターの代わりにオーブンレンジのグリル機能で餅を焼く。普通に焼けるけどヒーターとの距離が遠いので焼き色が付かないのが難点。

「オーブンレンジが1台あればなんでも出来る」とは言うけど、実際オーブンとして使うと20分の加熱でも予熱と冷却で合計一時間使ったりして、その間他のことに使えなくなるからそこら辺を考えないとダメなのよな。だからみんな電子レンジ以外にオーブントースターを持ってたりするわけだし。

ニンテンドースイッチ体験会の絡みで色々と情報が。スプラトゥーン2はローカルネット対戦が付いたという事でめでない。何がかというと「ネットサービスが終了した後でも遊べる」という辺り。この辺りは他のメーカーも考えるべきではないかなー。

…ううむ、なんか今日は色々とダメっぽい。15時前だが何もする元気が起きない。少し横になる。

とか思ったら20時過ぎまで寝てしまってるし。事実上寝てるだけで一日が終わってしまった。ショック。

…軽く晩飯を喰って風呂に入ったら少し落ち着いた。どうもストレスの発散方法がヘタだなあと自分で思う。うまく発散出来ないから寝込む、寝込んで何も出来ないという負のスパイラルに落ちる、ついでに体力も落ちる、みたいな。凹む。

午後辺りから噂は流れていたけど、日付が変わる前位に谷口ジロー氏の訃報が入った。正直ショックである、早いよ…。ご冥福をお祈りします。