2017年01月21日(土)の日常

今日は9時から「Nintedo Switch」予約開始って事で8:45位に目覚ましで起床、う、流石に昨晩食いすぎたのか胃が荒れてる。

そして有線LANのためネット負荷に強いデスクトップで待機。む、Amazonは楽勝っぽいがヨドバシ鯖が重すぎて全然あかん。とりあえずAmazonで赤青モデル本体のみを確保。PS VRよりはずっと楽勝ではある。

その後は再度布団に戻って寝てる間のTLを流し読み。昨日の新年会のメンツは二次会三次会を深夜4時頃までまでやってたらしい。いやその、オレそんなに起きてられないよ。

オフトゥンの呪縛からなかなか逃れられなかったけど10時頃に起床。結局いつもの朝ごはんをちゃんと食べる。体重も増えてないのが謎。しかし昨日から目がショボショボするのが治らん。

昨日再放送されてたBSでの再放送エヴァが18話(参号機暴走のアレ)だったので見入ってしまう。来週の19話も多分見入るのだろうなあ。それこそ初回放送の時は何回見たか分かんないです。20話以降は…どうだったろう。25,26話は結構見てるはずだが。

目はショボショボするし、体調も良くないので昼過ぎに寝ることにする。先週ソファで寝て体調を崩したのでちゃんとベッドで。

んで18時過ぎにようやく起きる。昨日もちょっと風邪気味だったしなあ、疲れてるのかしらん。それにしても変な夢を見てた。知らない家が実家と言われて、やたら邪険な扱いされるの。悲しい。

晩メシを喰って風呂に入って、精神的にちょっとやさぐれたのでジンジャーエールとポテトチップス・クリスプをやけ食い。安上がりな人。クリスプのショート缶は流石にあっという間に無くなるな、カロリー表記を見たら「ショート缶でまだ良かった」って感じだけども。

暇ついでにWOWOW15日間体験に入ってみて(月末の「アイ・アム・ザ・ヒーロー」目当て)REGZAからコピーワンス番組をDR録画、これをREGZAサーバにREGZAリンクダビング(ムーブ扱い)、さらにREGZAサーバからBDにダビング(ムーブ扱い)まで動作確認出来た。意外にこういうのちゃんと出来るかどうか書いてないんだよね。

これでWOWOWに契約して録画した奴がBDに焼ける保証がついた。問題は実家の家族契約枠を分けて貰えるかどうか。そこら辺は明日実家に行く時に話をする予定。

深夜は「亜人ちゃんは語りたい。」を見る、佐藤先生いいなあ、本当にいいなあ…。原作の良さがいい感じで昇華されてる作品は見ていて幸せになるよね。

本日のネタ。フルサイズARP ODYSSEYは20万か…、いや買いませんよ? ここまでやるなら初期型のノブ式ベンダも付けて欲しかったかも。

[オリジナルと同サイズの「ARP Odyssey FS」発表。限定生産、3世代カラーリング揃えた真の復活作 – Engadget 日本版](http://japanese.engadget.com/2017/01/19/arp-odyssey-fs-3/ “オリジナルと同サイズの「ARP Odyssey FS」発表。限定生産、3世代カラーリング揃えた真の復活作 – Engadget 日本版”)

「iRig Keys」にオーディオI/F付きのが出た、これ結構いいかも。いやコレも買うほどって訳じゃないけど、人に薦めやすい製品ではある。

[ICON » NAMM 2017: IK Multimedia、USBキーボードとオーディオIFを統合した新製品、「iRig Keys I/O」をお披露目! タッチ・センシティブ仕様のコントローラーを搭載](http://icon.jp/archives/13772 “ICON » NAMM 2017: IK Multimedia、USBキーボードとオーディオIFを統合した新製品、「iRig Keys I/O」をお披露目! タッチ・センシティブ仕様のコントローラーを搭載”)

いわゆるシンセ特化端末みたいな、KORG OASYSのモジュールみたいな感じ? この手のはもうちょっと増えても良さそうな気はするんだけどどうなんだろうね。

[ICON » NAMM 2017: Percussa、未来型デジタル・シンセサイザー「SYNTHOR SYSTEM 8」を初披露! 大きな可能性を秘めた“シンセシス・コンピューター”](http://icon.jp/archives/13762 “ICON » NAMM 2017: Percussa、未来型デジタル・シンセサイザー「SYNTHOR SYSTEM 8」を初披露! 大きな可能性を秘めた“シンセシス・コンピューター””)