2016年12月26日(月)の日常

目覚ましで起床、うう眠い、いや昨日夜更かししたのは自業自得なんですが。

今日はおえらいさんが来るので久々にスーツであります。真冬にスーツは体温調整がうまくいかないので正直勘弁してもらいたい。

出社したら案の定月曜日で事務所が底冷えしてツライし。

仕事が割とどツボでつらい。仕様も複雑だが頭も回ってない気がする。ぐぬぬ。

午前中は頭が回らないし仕事も進まないし、そいや昨日実家で「インフル予防接種行って来い」って言われたので、仕事を抜け出して職場すぐ近くの内科に行ってみたら「ワクチンの在庫がありません」とか言われた。ううむ、その場で自宅近くの行きつけの病院に電話したけどこっちも在庫なし。今年はもう無理なのか。

とか姉貴にメールしてみたら「私の行きつけの病院には在庫あるって」とか言われる。後で知ったが、今日行った内科のすぐ近くにもワクチンの在庫があったらしい。んでも行くのめんどくさい…。

午後におえらいさんが到着して打ち合わせ。組織変更があるって聞いてたけど…いやそれ大変更じゃね? うちの事務所はどうなるんだろうか。ある意味「売上至上主義」から脱却出来そうな雰囲気はあるけども、油断は出来ねえなあ。

そして定時後はおえらいさんとの会食。結構いい食事で良かった。とりあえず一次会で抜けたけど、帰宅してたら22時半過ぎてました。なんでや。明日も忘年会だと言うのに。

会食の途中で気づいたけど、冷たいものを飲むと一部の歯がやったら染みてつらい。帰宅してもコップに入れた爽健美茶が普通に飲めない始末。明後日に歯医者の予約が入ってるので要相談だな。

本日のネタ。鈴木祐氏の発言が色々と深すぎて…本当すごい人だわ。この対談シリーズも本にならないかなあ。

[掃除のおばちゃんにプレイさせて『バーチャファイター』開発。時代を先取りした鈴木裕のゲーム開発哲学 【鈴木裕氏×『鉄拳』原田勝弘氏】](http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/virtua_fighter)

スマイルブーム社長の小林氏インタビューも興味深い。しかしdB SOFTはちょっと就職も考えた事もあるけど、いやFC全盛期で手取りその金額って一体…。

[株式会社スマイルブーム 小林貴樹 代表インタビュー \| タシナム Web Magazine](http://tashinam.chodosya.com/interview/kobayashi-takaki/)

桜井氏の割り切った収納術が見事、だが一枚目の写真で「アレックス・キッド」とか言うな、もうそうとしか見えないw そいやセガ3D復刻アーカイブス3、クレジットが相変わらず悪ノリしすぎで面白かったけど、「このおにぎりに執着してるサルみたいなキャラって一体何?」と思ってる人も居るんだろうな…

[ゲーム開発者・桜井政博氏の驚きのゲーム収納術とは?──数千本のソフトの内容は体験として記憶に残っている](http://news.denfaminicogamer.jp/interview/shuno_sakurai)

アナログレコード沼におけるカートリッジ地獄。いや本当に音がガラッと変わるので楽しいんだけど、値段が値段だけにうかつに手を出しづらい…。

[【プレイバック2016】増え続けるカートリッジ、価格を抑えつつアナログレコード“沼”を楽しむ by 野村ケンジ-AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/pb2016/1035819.html “【プレイバック2016】増え続けるカートリッジ、価格を抑えつつアナログレコード“沼”を楽しむ by 野村ケンジ-AV Watch”)

まさかのブラウザで動いてしまうATARI2600の開発環境。誰が何のために作ったんだコレ。

[8bitworkshop ~ Atari 2600](http://8bitworkshop.com/?platform=vcs&file=examples%2Fhello)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です