2016年12月03日(土)の日常

10時前に起床。疲れてるっぽいので寝れるだけ寝ておこうと思ってたけど、思ったよりは早く起きた。じゃあ病院行きますか。

ついでに「そんなに遠くなくてしかも混んでない」温泉を思い出したので温泉道具も持って外出。

病院に来たはいいけどえらい混んでる。待合室で全員座れてないし、とか思ったら普段とあんまし変わらない30分程度で診察完了。インフルエンザ予防接種の人が多かったんかしら。ちな先生に相談したら「とりあえず動悸の件は問題なし」と言われた。ううむ。

その後は温泉に移動。久々の「石狩温泉 番屋の湯」であります。自宅から30分程度で行けて源泉かけ流しの上にあんまし混まないという。経営破綻する前はめっちゃ混んでたんだけども。

外気温一桁で入る露天風呂は実に気持ちが良い。入るまでが寒くて死にそうだが。頭から上が冷えてのぼせないんだよね。お湯に浸かりつつバキバキの体を入念にストレッチしておく。本当は一晩泊まって一日に何回も入るほうがいいんだけども。

体を洗ってたらあちこちに出来ものが出来てる事にようやく気づく。昨日からチクチク痛むのコレが原因か。軟骨で治まるかな。

上がった後はソフトクリームを買って(なんか数分待たされた挙句にえらい不格好な代物が出てきて悶絶したが受け取った、おばちゃんもっと練習しよう)、二階のリクライングチェアに座って寝そべる位に倒してから窓の外の海を眺めつつソフトクリームを食べる、最高。毎週来てもいいかも。入浴料とソフトクリーム合わせても1000円切るし。

ココでえらい肌がツルツルになってる事に気づく。歳取った方が温泉の効きが分かるのかなコレ。女の子に「肌がツルツルになる温泉があるんだけど」とか言って誘いたい…誰か誘われない?

帰りに遅めの昼飯、どこにしようか悩んだけど久々のらーめん信玄にて「信州(コク味噌)チャーシュー」を頂く、やはりここの味噌は旨い。でもやっぱ高い。

帰りにニトリに寄って一人用土鍋毛布とか色々と買い足し、スーパーによって食材を買い込んでから帰宅。毛布が増えたのでソファもベッド代わりに出来て宿泊人数が増えました。いや予定とかサッパリないけども。引っ越して一年経過、最低限のモノはとりあえず揃えたと思うので、今後は移住食環境の充実に金を回していきたい所存。

GSR LP400の返送のために集荷を頼もうと思ったら当日受け付けは16時までか、そりゃそうか。仕方がないので明日午後の集荷を依頼してせっせと再梱包。せっかくのアタッシュケースなのに、再び箱に戻すのが凄い大変なんですがコレ。壊れてないよな…(汗

「晩メシ食わないとなー、でもダルいなー」と思ったら、友人から歩いて行ける距離にある居酒屋に来ない? ってな話が。ちょっと悩んだけど、どうにも精神的に落ち込み気味だったので思い立って行ってみる。なんかこうでもしないと引きこもり気味だし。

んで旨い食事の連発で非常に良かった。お値段もお安いし。ラスト近くに頼んだ「さつま揚げ」がビックリする旨さで唸る、今まで食べてたさつま揚げとは一体。

帰りは送ってもらってサクッと帰宅。久々に旨いものを喰ってMPが回復した感である。

あとはダラダラと時間つぶし。よく「隠し持ってたエロ本を見つけられてしまう男子学生」というシチュエーションがあるけど、「今時のリアル学生はエロ本なんて物理メディアを持っていない」という指摘に改めてハッとさせられる。そうか…。

本日のネタ。やっとタクーマさんのアンドレッティ入りが正式発表。っつーても4thドライバーですかね。期待したいけど一番の不安要素がホンダエンジンってのがなんとも。

[アンドレッティ・オートスポーツが佐藤琢磨を起用! おさえておきたい基本をどうぞ~! : US\-RACING](http://www.us-racing.net/modules/weblog0/details.php?blog_id=3414)