2016年12月02日(金)の日常

目覚ましで起床、なんかまだ体のあちこちが痛い。

出社して淡々とお仕事。エンジンはかかってきたが作業の分量が多くてめげそう。

改めて確認したら会社近くの店舗に「NettoMotto」で注文する場合には30分前が締め切りね。まあ間に合わなかったら日替わりとかのり弁とか店舗に作り置きが置いてある奴で我慢すりゃいいんだけども。

で、「20品目の野菜彩り弁当」ってのを食べてみたら久々に外れだった。いや味自体は別にそれほど悪くないんだけど、メインの野菜炒めが完全に「肉野菜弁当」の肉抜きでしてね、「これなら肉野菜弁当の方が良かった」とかちょっと思ったり。そもそも野菜メインのヘルシー弁当なのに油ギトギトの炒め物が入ってる時点でどうなん?

にしても相変わらず体のあちこちがバキバキ。明日は湯治でも行こうかな、混んでるところは嫌なので空いてる所ないか。今はなきフゴッペ洞窟温泉とか凄く好みでそれほど遠くなくてよかったんだけど。あそこ携帯すら圏外だったし。

午後も淡々とお仕事。進捗が非常に厳しい。結局三時間くらいで終わると思ってた作業に丸一日かけてしまう始末。仕様書に追記されたたった一行で倍くらいの工数になってるし。まあでもこれなら来週も同じくらいのペースで行けば良さそう。

帰りにちょいと買い物があってとらのあなまで行く。紙の本全然買わなくなったなあ。そしてミスドがソフトバンクのアレで凄い行列である。250円の割引であそこまで並ぶんか。

帰宅したらもうヘロヘロ。そしてGSR 1/12カウンタックLP400は昨日出したサポート問い合わせの件で返信あり、やっぱり返品交換との事。週末に送り返さないと。めんどくさい。

テレビをみてたらNHK北海道でJR北の番組をやっていた。視聴者の意見で「高齢で自動車免許返納した場合に鉄道が不可欠」ってあったけど、じゃあ自動車を維持するだけの金額と同程度は出せって話になるんだよなあ。あと「公共交通だからJR北が対応すべき」って言ってる人もいけど、JRが民営というの忘れてないか。いやここで言っても仕方がないんだが。

晩メシを喰って、風呂に入って湿布を貼ってようやくおちつく。たっだサロンパスって貼ると筋肉痛はラクになるけど、なんか微妙に具合悪くなる。ロキソニンテープを一日二回貼ったときみたいな感じなんで、なんか体内に取り込まれてるのかねコレ。

夜はビデオ消化しつつ艦これイベント。E-2甲掘りのボスS勝利23回目で山風が出た!、これにてイベントおしまい。今回はE-4以外はかなり楽だった印象。

ただE-4の難易度に関しては賛否両論あって(少なくとも輸送と殲滅とで分ける位なら海域分けるべきでは)、ガチでやってる人は編成と装備を詰めれば過去のイベントと較べてもかなり楽だと主張してて、一方イベントだけ遊ぶような人だと「なんだこのお祈りマップ!」みたいな感じで評判が悪い。難易度調整って難しい。

本日のネタ。4K映像のネタ色々と。ソニーのブラビア最高機種は一回映像を見たい、札幌ソニーストアに展示されるかな?

[4K/HDRディスプレイが無くともUHD BDの恩恵を受けられるか? \| 言の葉の穴](http://kotonohanoana.com/archives/14612)

[【西川善司の大画面☆マニア】“液晶が自発光に見える”ソニー「BRAVIA KJ-65Z9D」驚異の画質 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1032180.html “【西川善司の大画面☆マニア】“液晶が自発光に見える”ソニー「BRAVIA KJ-65Z9D」驚異の画質 – AV Watch”)

もう2Lターボ車とか所有しないとは思うけど、S4 tsやS20xシリーズとかのレビューを見てると乗りたくなる、流石に買えないけど。S20xシリーズのオーナーは出る度に買い替えてる人も多いらしく。

[スバルWRX S4 tS NBR CHALLENGE PACKAGE(4WD/CVT)【レビュー】 \(35536\) \- webCG](http://www.webcg.net/articles/-/35536)

いかんちょっと欲しくなって来た、いや流石に欲しいは言い過ぎだけど一回生で読みたい。TL見てても出版・印刷業界騒然っぽいし。

[重量5kgオーバー、お値段3万円オーバー。全オタクに突き刺さる「Appleの超絶写真集」に失神しまくった話。 : 超音速備忘録](http://wivern.exblog.jp/26422703/)

ダライアス30周年記念箱はスルーしようかと思ったけどちょっと気になってきた。買うかどうしようか…。DL版ダライアスのアップデート内容にもよるかもなあ。

[ZUNTATA石川勝久氏に、『ダライアス』シリーズ30周年記念作『DARIUS 30th ANNIVERSARY EDITION』に対するこだわりを聞く \- ファミ通\.com](http://www.famitsu.com/news/201611/30121761.html)

LEDマトリクスディスプレイ、ちとお高いが気にはなる。本家のサイトではもっと細かいマトリクスもあるけどさらにお高い。

[可能性無限大! プログラム次第で時計やゲームにもなる3D LEDディスプレイがヴィレヴァンに \- ねとらぼ](http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/02/news035.html)

「ブリーフカラテ」の素晴らしいレビュー。ゲームレビューかくあるべし。

[Brief Karate Foolish \- Review \- 「Brief Karate Foolish」 レビュー](http://jp.ign.com/brief-karate-foolish/9354/review/brief-karate-foolish)

いや本当にこの人の漫画は凄いな…、本当に良い。しかし横展開と縦展開の違いは認識してませんでした。

[\(1\) 「漫画を描こう。」/「リョーサン」のイラスト \[pixiv\]](http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=60202913&mode=medium)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です