2016年09月26日(月)の日常

目覚ましで起床。昨日夜更かししすぎてちょい眠い…。

出社してもやっぱり眠いしダルい。というか暑い。

仕事はちゃんとやっておりますが、どうにもイマイチ。体調もイマイチでなんかフラフラする…と思ったら地震でありました。体調悪いときの地震って余計に気持ち悪くなるのね。

最近Twitterの広告がアレで経営がヤバイのではないか、とか言われてるけど公式クライアントはほとんど使わないのでよく分からないマン。いやそろそろ3rdパーティのクライアントも不許可になるかもだが。他サービスに比べたらまだTwitterって間口広い方なんだよね。

「課金させろ」って声もよく出てるけど、オレのTLに居る人がそう言ってるだけでTwitterユーザーの割合としては課金しない人のがずっと多いだろうし、課金するというヘビーユーザーも大した数じゃない気がする。どうなんだろ。

Googleが買収するかもという話があるけど、公式クライアントがGoogle+みたいになったら相当の人が発狂しそう。あのクライアントは設計理念が全く分からない。あとGoogleの突然終了するサービスも多いしな。SNSもOrkutってのが昔あってですな…。

仕事中、気分転換に外の空気を吸おうと非常階段の踊り場に出たら日差しがめっちゃ暑い。半袖でも外歩けるなコレ。

そんなことをやってるうちに定時。全然仕事は進んでないので心は重いが流石に残業するほどでもないしなあ…。そろそろ相談した方がいいのかもコレ。

帰宅後は即晩飯を作る。米を研いで炊飯器にセットして、炊飯してる間に副菜(これで一週間持たせる)と主菜として親子丼を作る。今日の親子丼はそこそこ美味く出来た。炊事開始から食べて後片付けまで大体一時間半、大分手際良くなってきたかなあ。

やっぱり自炊はオレにとって癒やし要素があるなあ。きちんと手順を踏んでやれば美味しく食べられる物が完成するという安心感がいいのかなあ。仕事は本当、霧を掴むような作業ばっかしやらされてるし。

あとはエアロバイク漕いだり色々。「まんが家総進撃」の最終巻を読む、相変わらず面白いけど色んな意味できっついなコレ(汗) 唐沢よしこ氏のコラムの内容がまた拍車をかけている。「漫画が読める人」自体がどんどん減ってるのは事実だよなあ…。

そいやGSRの1/12 カウンタックLP400が本当に出荷されたとの事。今月はレッド、来月はイエロー。ということは来月には家に届くのか。同時に相当な金額が引き落とされる訳だが…まぁ実車を買う価格に比べたら1/500位だしな…(比べるな

Quantumのメモリチェックルーチントレースや配線チェックもやりたかったけど時間切れ。まぁのんびりやりますか…。

本日のネタ。海外のクレカ払いの罠、PayPalでも選べたりするけど現地通貨の方がいいのかな。今度払う前にきっちりチェックしとこう。

[結局人生50歩100歩 海外でのクレジットカード支払いで注意すべきこと。(日本円か現地通貨か聞かれたらどちらを選ぶべきなのか)](http://kyuinkyuim.blog71.fc2.com/blog-entry-1048.html)

タミヤイベント限定の彩雲がかなりいい感じ、サイズの割には安いし欲しいなコレ。タミヤはこの手のイベント限定販売が多いけど、札幌でモデラーズギャラリーをやらなくなってもう何年か…。昔300円で1/72震電を買ったけど、まだ売ってるらしいのねアレ。

[君は「50年前のプラモデル」を組んだことがあるか。(もしくは、タミヤというブランドの強度について。) : 超音速備忘録](http://wivern.exblog.jp/26224450/)

「君の名は。」の考察ブログをメモメモ。軽く読んだ感じだとオレが気になった箇所は外伝小説を読めば判るらしいが、その作りもどうなのか、という気持ちにはちょっと。色々と言いたいこともあるけど、ここに書くほどの情熱が湧いてこないのもまた事実だったりする。

[君の名は。について、(たぶん)どこよりも詳しく解説してみました! \| セルルック3DCGをblenderで作ろう!](https://megamarsun.amebaownd.com/posts/1358568)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です