[Vectrex/光速船]Vectrex32

VectrexにCPU+メモリ付きカートリッジを刺して、独自BASICでVectrexのソフトを書いちゃうシステムが色々と凄い。正直に言ってものすごく欲しい。Windows10でちゃんとUSB接続出来るのか普段だが、単なるシリアル変換なのかなコレ。

[The Vectrex32 Project – A 32 bit upgrade to the Vectrex Arcade System](http://vectrex32.com/)

Vectrexはカートリッジバスに全部出てるのでこういう事ができちゃうのね。以前「Bad Apple!」を動かしたシステムと同じ考え方である。Vectrexのソフト開発は色々と敷居が高いけど、こっちは簡単に試せるのが素晴らしい。

にしても、この手の話に関するアンテナが低くなっててつらい。Vectrex関係の話はNewsGroupがまだに盛んっぽいけど、GoogleがGoogleReaderやめたと同時にRSS吐かなくなって巡回がめんどくさくなってねえ。どうにかならないかアレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です