2016年08月24日(水)の日常

目覚ましで起床。今日も朝飯食って準備して…と思ったら妙に早く準備完了。何か忘れてたりする?

んでコンビニに寄ったら台風のせいで雑誌入荷が遅れていました。まぁ仕方がない。んで今日も少し早めに出社。

そいや夜中にbidはしなかったけど気になる出品がeBayであったよね。とか思って調べたらuntestedのFood Fightが$100で終わってた、動けば儲けものだがどうなんだろう。一方同時出品のやっぱりuntestedなQuantumが$1,300とか出てて目を剥く。だいたいI,Robotと同じくらいの相場かなコレ。リプロ基板にして正解だったか、いや動けばの話だけど。

例の人はMajor Havocリプロが終わったら、今度はI,Robotのリプロ基板+描画カスタムのクローンとかやらないかw PROMの塊は高速OTPROMでなんとか…。PROMはなんとかなりそうだけど描画カスタムチップの故障が怖くてねえ。

さて今日からはドキュメント書き、Wordと格闘しますです。しかしどうにも調子が上がらないというか筆が進まないというか。頑張って書いてみたものの後から読み直したら支離滅裂な文章になってたり。

午後もずっと書いては消してを繰り返して、気づいたら定時でした。どうにも調子が上がらないので今日はもう帰ってしまおう…、なんかすげえ疲れた。

帰宅後はダラダラとビデオ消化。「甘々と稲妻」アニメ版はとても良い出来なんだけど、原作からアク抜きされてる感がどうしても否めない。はっきり書いちゃうと小鳥ちゃん性的じゃない。多分意図的にやってるんだと思うけど。

逆に言うなら、ここまで一般向けにアク抜きするなら夕方とかに放送すりゃいいのに、ねえ。

今日も「Re:ゼロ」を見つつエアロバイク漕ぎ。そうしたら途中で風呂を炊くのを忘れてまして、途中で気付いて炊いたはいいけど、やっぱり30分漕いだ後に10分くらい待たされる。つらい、汗が急激に冷えていく。

そして風呂から上がってたら狙ってたヤフオクが終わってた、終了時間勘違いしてた。しかも落札価格=開始価格、ううむ…。まぁこういう事もあるか。

ダラダラとうすいほんを読んでようやく読破。すげぇ眠いんでもう寝てしまおうかと思ったら風呂に入る時に回した乾燥機が止まるまであと一時間あった…、なんか今週はずっと疲れてるなあ。休みの反動?

本日のネタ。タイトルからは全然わからなかったけど読んで納得。こういう物を製品化出来るのは強い。自分も機械が出来る単純作業は機械がやるべきだと思います。というか、機械がやれるような単純作業ってまだそんなに無いんだよ、そこに人件費をつぎ込むから賃金安いとか設備投資できないとかの負のスパイラルに陥ってるの。

[水曜インタビュー劇場(ロボット公演):“手先が伸びて縮むだけ”のロボットが、「在庫ゼロ」になるほど売れている理由 \(1/7\) \- ITmedia ビジネスオンライン](http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1608/24/news004.html)

PS4コンがPCに繋がると。これ純正コンを乗っとりすればPCでも使えるってことよね。社外品はやっぱりダメなんだろうか。

[PS4のコントローラー「DualShock 4」をPC/Macに無線接続するアダプター、25ドルで発売へ \- ITmedia ニュース](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/24/news055.html)

Kindle Unlimitedでコミックリュウ作品の読み放題終了のお知らせ。やはり大判振る舞いすぎたか。それでも「シリーズ物の一巻は残す」とか親切だと思うし、良い判断だと思う。

[Kindle Unlimitedでのリュウ本誌、リュウコミックスの配信についてのお知らせ \| コミックリュウBLOG](http://www.comic-ryu.jp/blog/2016/08/kindle-unlimited%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%82%a6%e6%9c%ac%e8%aa%8c%e3%80%81%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%82%a6%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%81%ae%e9%85%8d%e4%bf%a1%e3%81%ab/)