2016年06月13日(月)の日常

目覚ましで起床、土日あんだけ休んだのに体調イマイチよのう…。

小雨が降る中を出社、今年は夏が本当に来るのか?って位に気温が上がらなくて不安になってくるねコレ。内地はしっかり暑いらしいのだが。

出社して淡々とお仕事。やっぱり体調イマイチというか、微熱感が取れないので体温を測ったら35.5度だったんですが。やっぱり色々とおかしいんだなコレ。

それでも午後を回る辺りからようやく体温も上がってきて、長い長い机上設計も終わらせてコーディング開始。今回はもう最初っからクロス開発でやります。あぁVisualStudioラクだわー。

調子が乗ってきたけど、色々やることもあるのでちょっとだけ残業して退社。帰りにスーパーで洗剤を買い込んでから床屋に寄る。

で、床屋で「XXさんですよね?」とか言われてビックリする。なんでオレの名前知ってるん? というか見覚えあるような…、と思ったら、実家に住んでた頃に通ってた床屋の元スタッフでありました(汗) なんという偶然。しかしこの手の職種って、本当お客さんの顔と名前を覚えるスキル凄いわ。

しかし前の床屋と今通ってる床屋、単価が倍くらい違うんだよな…。給料はどっちが高いかとかは怖くて聞けておりません。仕事はきっちりやってくれたからいいや(汗

帰宅したらやたら腹が減ったので即食事、昨日作りおきしたメニューが大量にあるのでラク。しかしここまで帰宅した後に空腹感を感じるの凄い久々。体調が良くなって来てるんかな。

あとはヤフオクに出すブツの動作確認とか、出品とかも済ませておく。後は良いお値段で売れることを祈るだけ。

その後はダラダラとビデオ消化。カバネリの失速っぷりがなんか…ある意味凄い。美馬の意図がサッパリなまま「金剛郭解放!」とか言われても、もう視聴者置いてけぼり感すごい。ウリだった作画もなんか微妙になってくるし、アニメ制作って厳しいのね。

本日のネタ。「XBOX ONE S」ねえ…、日本で出そうもない感が凄い。というか性能はともかく、サイズは最初っからこの程度に収めて欲しかった。デカいんだよXBOX ONE。

[新型『Xbox One S』が直前流出? 4KとHDR対応、40%小型化、2TB HDD内蔵、新コントローラなど – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2016/06/12/xbox-one-s-4k-40-2tb-hdd/ “新型『Xbox One S』が直前流出? 4KとHDR対応、40%小型化、2TB HDD内蔵、新コントローラなど – Engadget Japanese”)

メインは後半の父親インタビュー。ソフトプロってジョーシン系列だったんか!というかFC版カラテカもアレだがX1版ロードランナーが。アレ落下する敵の上で横にちょっと動くとプレイヤーキャラが落下せずに空中で止まる大バグがありまして。とかTweetしたらFM-7も同じバグがあるとか、アルゴリズム仕様が腐ってたんですかね。

[『Rabbian -Rescue Operation-』ウサギっぽいアイツをテキパキ導く タッチ・アクションパズル!【とっておきインディーVol.81】 – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201606/13108028.html)

Kinacoで「Quantum」のハイスコア争いが盛り上がって、ついに世界二位のスコアが出てるとか。「ATARI専用ゲーセン」のみならず、「RoadRunner」に続いてワールドスコアが出るとか、凄いことになってるなあ…。