2016年05月31日(火)の日常

目覚ましで起床。身体が重い…。

と思ったら体重もなんかちょっと増加気味、なんだろコレ、健康診断も近いのに。やはり朝メシにグラノーラは太るんかなー。一応低脂肪牛乳にしてるんだけども。

そして出社して即トイレ。どうにも体調がアレなんで、ふと思ってちょうど1年前のTweetを見たら休みに寝込んでいた。つまりはそういう季節らしい。

しかし実家と違って自宅だと最低限の家事はやらねばならぬ、そこがツライ。それは大事な事だとも思うんだけども、手抜きの仕方も上手くならないとな…。

そして本題の仕事はゆっくりと、しかし確実に進んでる。と思ったらまた割り込み仕事が入りました、正確には先輩のキャパオーバーした分の引き受けです。これがまた面倒くさくて頭を抱えてる。今週中に終わるんかなコレ。終わったら終ったで、元の仕事の調子を戻すのにも時間がかかるし。

とりあえず頼まれたからにはやらねばならぬ。という事で作業を開始したらソースがあまりにカオスで絶句。このめちゃくちゃなソースを書いたのは誰だぁ! すぐそこに居る先輩ですねハイ。なんでこんな書き方するかな…。

苦労しつつも、過去の資産を活かしつつ少しづつ仕事を進める。今週中は厳しいかも知れんけど、まぁ納期が今月中だから…。んでも今月一杯コレにかまけてたら、元々やってた仕事がますます遅れる。正直頭痛いな…。

必要があったのでベジェ曲線に生まれてはじめて手をつけたんだが(三角関数は死ぬほど使ってる)、あの曲線がたったアレだけの計算量で済むと知って心底感動する、素晴らしい。そりゃ80486のマシンとかでイラレがサクサク動いてた訳だ…。

途中で激しい雷が鳴って、瞬停もあるし、どうにも疲れきったのでちょっと残業して帰宅。明日頑張る事にする。

今日のご飯は日曜日に作って冷蔵しておいたチキンカレー、温めるだけなので楽ではある。…もういっそ毎日カレーでいいんじゃないか(疲れてます

その後は色々と棚上げにしてた作業をチマチマと。まだ欲しい家具とかも山積みだし、いい加減出費を抑えたいんですが。

ふとTLで「表で書けないなら裏で書けばいいじゃない」と言われて、「表裏もありません」ってとっさにTweetしたんだけど、それって自称する分には怪しすぎるなコレ。うん、表裏はあまりないけど隠し事はいっぱいあります。はい。

どうにも疲れてるので早めに就寝。

そいや艦これ、今回のイベントは本当にボロクソ言われてるんだけど、なんだかんだ言って演習相手に甲種勲章x6がチラホラ居るんですが…。やはりキャラの力って強いのだな。今後はどうなるか分からんけども。

そして今日から大型建造を超久々に回したのだが、大和レシピ12回で戦艦8、軽巡(阿賀野型)3、まるゆ1…、うんわかってたよ。地道に回すしかないか。いっそ資源の自然回復領域まで減らした方が効率いいかなコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です