2016年04月25日(月)の日常

目覚ましで起床、えらい眠い…。

出社してもどうも調子が乗らない、眠いうえにちょっと胃が荒れててコーヒーを飲むのも躊躇う。やっぱりちょっと晩飯に食べ過ぎると翌日に響くなあ…歳だなあ(汗

そんな訳でどうにも仕事がイマイチな状況。やらなければならない事は一杯あるんだけども。

ふとTLを見たら…誰得なんだウルトラセブンサブタイトルiPhoneケース…、そしてやっぱり一話足りないw ウルトラマン・アート展でガラスケースの中にあったセブンの台本、一冊だけサブタイトルを付箋で隠してるやつがあってですね。

[ウルトラセブン全45話のサブタイトル&登場怪獣をデザインしたiPhoneケース | ITライフハック](http://itlifehack.jp/archives/16382)

実際に見た感想で言うと(まだ動画サイトなんて無かった頃だな)「遊星より愛をこめて」は特技シーンがちょっと特殊だけど話は凡庸、スペル星人のデザインはかなりアレ。「狂鬼人間」は大傑作にして大問題作、欠番にするには惜しすぎるけど欠番にする理由も判る。「発狂!サンダーマスク!」は単なる問題作(汗)

ついでに言うと今のご時世では「怪獣使いと少年」という大傑作にして問題作、あれも欠番にされそうで割とヒヤヒヤするな。オレが知らないだけでそういう話はまだまだありそうなんだけども。

午後になってもどうにも仕事がイマイチ。GW前にある程度の成果は出したい所なんだが…。どうにも調子が出ないので定時で退社。

しかし外がめっちゃ寒いな、調子悪いのはコレが原因か。とか責任転嫁を。帰りがけにマンションの管理事務所にエアコン工事の申請をしておく。後は待つだけか。

ちょっと土地絡みの書類が来てたので目を通したら予想外の状況になってちょっとクラクラ。土地って意外な値段になるんだな…(謎) ビックリするわ。

今年になってから意外な収入が続いたりしてるけど、その分ジャブジャブと貯金を飛ばしてるのであまり実感はないのであった。まぁホームシアターとエアコン工事が終われば支出も落ち着くから、多分。

そいや観念してAVアンプもポチったのです。でも他に買った物が揃うのも時間がかかりそうなんで、セッティングが出来るのは5/3位かな。それまで別にやることはあるからいいけど。

晩飯は昨日買ってきた材料で自炊。やはり自炊した方が満足度というか、色々違うよなあ…。それはそれで味に肉のグレードとかもろ出ちゃう事はあるが(汗)

あとはダラダラと積みKindleを崩したり。自炊を始めるとやっぱり時間が足りなくなります、この辺りのバランスをうまく取りたい…。あと「甲鉄城のカバネリ」がすげえ面白い、逆にこのクオリティで続くのか不安になるけど。

最近月曜の夜はBSプレミアムの「The Covers」を見ております、大分前から続いてる番組らしいけど面白いなコレ。というか、過去の名曲の力強さがまた凄い。単なるノスタルジックなのかどうなのか。

本日のネタ。色々と迷走していたヘッドフォンのバランス端子がようやく統一。って4.4mmプラグってまたけったいな。いや混同しないという意味ではいいのかもは知れんけど、薄い筐体には合わないよなコレ。

[ヘッドホンのバランス端子がついに統一? JEITAが規格化「5極φ4.4mmプラグ」の詳細を聞く (1/4) – Phile-web](http://www.phileweb.com/interview/article/201604/25/364.html)

クルマは高くなったのか、というか要するに「クルマは装備が豪華になって高くなって、物価指数に対して所得は減ってる」っつーだけなんだよな。ただその分クルマ自体は昔よりずっと長持ちにはなってるとは思う。

[池田直渡「週刊モータージャーナル」:クルマは本当に高くなったのか? (1/4) – ITmedia ビジネスオンライン](http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1604/25/news055.html)

敢えて値段を上げるというマーケティング。こういうのもアリだ、応援したい。

[「安くすれば買うのに」は信じられない。『ロストカラーズ/再装版』ファンだけに向けて3,500円の高額で配信開始](http://www.gamecast-blog.com/archives/65860513.html)

サフランってこういう風に咲くのね。そして高いのも納得な事情。

[高級香辛料のサフランを育てる – デイリーポータルZ:@nifty](http://portal.nifty.com/kiji/160418196279_1.htm “高級香辛料のサフランを育てる – デイリーポータルZ:@nifty”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です